【何がある?】大阪湾に浮かぶ謎の人工島を巡る旅!

    #大阪#観光#島

    【連絡先】
    撮影や案件などのご依頼はこちらからよろしくお願いします。
    ※ZAKI宛でお願いします。
    https://www.travation.co.jp/contact

    【X】
    http://twitter.com/@zaki_yt_ch
    【Instagram】
    https://www.instagram.com/zakizaki_000

    26件のコメント

    1. 23:23 いいこと言うね😉 そーだよ、”なんでも批判、なんでも否定”からは何も生まれないし、なにも改善できない。決定してからうじゃうじゃ愚痴ってどうするんだ?って。

      批判の批判はそりゃディベートのためのディベートで「自分、アタマイイで~す」自己顕示してるだけの中二病だ😁

    2. 40:29「っちょ、ここ、想像以上にイイぞ、おぅっ!」やっぱり ”すいている” からいいんだよね。

      トワイライト展望だって、スカイツリーみたいに行列したりごった返してたら興ざめだよ。「いま」しかない穴場絶景スポット😍

    3. 咲洲はインテックス大阪で毎年末行われる音楽フェスで訪れるのですがコスモタワーは行ったことがなく気になっていたのでここで見れて満足です!

      あと何となくコスモタワーの内部はインテックス大阪に似ている感じがしました。

    4. 人口島が何個かあるのは知っていましたが、
      詳細までは知りませんでした

      紹介してくださいありがとうございます!

      バブル期に金をかけて建てた建物
      割と好きなので関西行った時に見にいこうと思いま!

    5. 舞洲の東側は「工場」と言うより、倉庫。果物を積んだ冷凍船が着く。ゴミは分けとるわ。田舎もんが知らんくせに言うな。
      舞洲はゴミの埋め立て地。メタンガス抜き塔があって、燃やしていた。夢舞大橋、タグボートで動かす。建設時に、そんな問題にはなっていない。
      歩道は通れた。あの道はコンテナバースからのトレーラー道だった。
      そもそも、夢洲は海運コンテナの島なのに、コンテナバース近くを取材しない方がおかしい。

    6. 咲州庁舎は、直近だと万博期間中ブルーインパルスを見に行きました。

      花火とかイベントごとがある時は、事前予約が必要なくらい混みあいます。

      ただ普段は動画の通り閑散としてて、まったりできます(何もないのに入場料そこそこしますからね(^^;)

    7. ユウチュウブを出すタイミング、ちょっと悪かったかも、この三つの島は、結構2重行政の象徴になってる洲やし、大阪の政治がわかっている人にとっては、今日は投票日やのにと思う人が多いかも

    8. 舞洲のゴミ処理場のご紹介ありがとうございます!

      ウィーンのフンデルトヴァッサーハウスでの展示で舞洲を初めて知り、「日本にもフンデルトヴァッサーの建物があるんだ!」とビックリしたものです。万博のレイガーデンの屋上からチラリと見えてうれしかったなー。いつか行ってみたいけれどアクセス悪そうですね😅

    9. コロナ禍の観光地を思い出すガラガラもとい快適すぎる感じやん。特に咲洲のワールドトレードセンタービル。ちょっと行きたくなったかも

    10. 舞洲の住民って多くはオリックスの選手では……?※独身寮が舞洲の杉本商事バファローズスタジアム近接地に存在
      咲洲はよく西園寺一門はじめ船系YouTuberが訪れてますね(主にさんふらわあ乗船のために)
      俺はATCに一時期仕事で行ってました

    11. 19:59 スマホは正常です…に笑っちゃいましたがw
      盛大な建設費の数々で負の遺産感がすごいですが、豪華でデカくてがらんとしてるって最高ですね!
      寒い中良い景色をありがとうございました。オールバックも良い✨

    12. オリックスファンです。
      舞洲へのアクセスは西九条からのバスも良いですが、これは1時間に1本しかありません。
      西九条でゆめ咲線に乗り換えて、桜島まで行くとバスの本数が増えます。
      中央線コスモスクエアからのバスもありましたが、万博前に廃止されています。
      働いている方、オリックスの寮に住む選手たち、エヴェッサのファンやオリックスファンはもちろん、シティ信金スタジアムやおおきにアリーナは学生の部活でもよく使われる会場なので、今後鉄道の駅が来てくれれば嬉しいのですが…😥

    13. 舞洲は一面ネモフィラのシーサイドパークがあって4月中旬から5月上旬までは車激混みしますね。

    14. 本当に、USJと間違えてゴミ処理場に行った者です!こんなトラップないよー😂って、思いました、、
      夕暮れの展望台からの眺めは、最高ですねっ!都会スポットがとてもわかりやすいです 夜景🌃も綺麗そう!

    15. トレードセンター駅前も楽しいですよ。海と公園が融合していたりして。さんふらわーのフェリーが見られます。

    16. 大阪万博最大の失敗は、収益化動画を頑なに拒否した事。案件動画か、収益化不可を無視した動画しかなく中堅どころのYoutuberの動画が皆無だった事。もし収益化OK(もしくは容易に許可が取れる)だったら序盤からバンバン盛り上がってたと思うよ。

    17. WTCとりんくうゲートタワービル、1mでも高く!って府と市が争った黒歴史があります
      都構想が必要な証ですね
      (政令市の広域行政権限が都道府県と被り、ムダや無駄な争いになる。広域は都に一元化するのが都構想です)
      オリンピックも時空館もムチャクチャな行政の名残り、莫大な借金を返したのは維新行政です

    18. ZAKI氏の動画は非常に分かりやすい解説で内容も変顔や悪ふざけなしのマイルドジョークで観ていてほんと落ち着く。

    Leave A Reply