横浜『本当にうまかった町中華TOP10!』【町中華ファン必見】

    ■今年、横浜で本当にうまかった町中華だけを集めました。

    ■いつも動画をご覧いただき、ありがとうございます。
    今回は年末ということで、
    これまで町中華の動画を何本も作ってきた中で、
    「本当に安くてうまかった」町中華を、
    私の独断と偏見でトップ10にしました。

    ■有名店だから、人気店だから、ではなく、
    実際に食べて、通って、
    「また行きたい」と思ったお店たちです。

    ■順位はあくまで私個人のものですが、
    どのお店も、
    横浜の町中華の魅力が詰まった一軒です。

    🍚町中華シリーズ






    ※価格、営業時間、メニューは変更になる場合があります。
    公式情報をご確認ください。

    VOICE VOX剣崎雌雄

    22件のコメント

    1. いつも動画をご覧いただき、ありがとうございます。

      今回は、順位の流れも含めて楽しんでほしい動画です。

      ぜひ通しでご覧ください。

      そして、2026年の動画企画のため、

      コメントで感想やおすすめのお店を教えてください。

    2. 宝明楼> 冷し中華の特集でも出てきたお店ですよね、と思って見ていたら、見たことのある冷やし中華が出てきて納得しました。今回もいい動画ありがとうございます。また来年もよろしくお願いします。

    3. いつも楽しく視聴しております。横浜に生まれ育って58年。
      納得のランキングです。
      これからも色々紹介してくださいね。

    4. 食べログで追ったところ、半数が喫煙可の店です
      食事時のけむはトコトン嫌いな人も多いので、ひとこと添えたら嬉しい情報になります

    5. 宝明楼さんの取材中に真後ろのテーブル席で食べてました🤣会話がきこえてしまったので検索しちゃいましたごめんなさい😂

    6. 町中華と中華専門店を分けるのがカレーライス・チキンライスだと思ってる (´ー`)ノ
      これが美味い店に俺は通うよ ♪

    7. はじめて拝見しました。生活エリアが近いのか、結構見慣れたお店が多かったですし、末廣を取り上げられた所にビックリです。

    8. 反町の八龍さん、
      最高ですね!
      時には1時間近く並びますが、
      お店の対応、
      味、最高です。
      皆様一度、
      行ってみてください。
      タンメンがメインですが、
      炒飯、餃子も最高です。
      動画、
      ありがとうございます!

    9. 濱の町中華は判定が難しい。
      元々の平均点が高く、店造りは町中華でも実はその定義から外れる店が多いですから。
      大阪の友人を何回か御馳走しましたが、「どこもエビがプリプリ!」 いや、それ当たり前なんでw

    10. 下永谷の藤山屋もリーズナブルで早朝までやっていて美味しいです🎵あと仲町台の龍巳飯店がないのは残念です😅

    11. この動画は凄いですね
      私は横浜に住んでいてよく食べ歩をしてますが
      このラインナップを作るのは
      本当に好きで、行って、食べて、美味しいと感じて
      プラス評価されるべき執念がないとできないと思います
      さらにプラス、高齢の店主さんがやっていて無くなってしまいそうなお店もあって
      何とかお店の味を後世に伝えたい主さんの思いが伝わって感動しました

      やっぱり街中華は炒飯に
      レンゲを差し込んだ時
      一口食べた時
      鍋の振り方がブルースのように染みてくるのが最大の魅力ですよね!

    12. 八龍は夜しかやってないんだよなぁ。だから宝明楼に行っちゃうんだよ。チャーシュー麺タンタン麺が旨いよ。

    13. 横須賀市民ですが、好きだった横須賀の街中華のお店が最近3店も閉店してしまいました😿。寂しい限りです。

    14. 個人的に横浜の町中華お勧めは、阪東橋の中華うらふね✨ですね。基本はラーメンで、昭和の中華ラーメンが今でも残って増す。餃子もタレ無しで食べられます。イチオシは葱丼とか色々有るけど、やはりカツカレーは断トツの旨さ😂🎉

    15. 弘明寺の鎌倉街道沿いの『まさき亭』さんは?
      ここは何食べても美味しいわよー。。こちらの店主のオススメは『四川そば』と『五目そば』です。
      アタシのオススメは『ナス丼』と『サンマー麺』です。
      ナス丼は麻婆茄子丼なんだけど、ホントにボリューム満点で大きなお肉が沢山乗ってるの。。
      サンマー麺は、アタシの中では日本一美味しいサンマーメンよー。。

    Leave A Reply