35件のコメント

    1. 静岡空港へ行ったことありますが、
      遊びに行ったところで飛行機は飛んでない。
      お土産屋さんもイマイチ、フードコートもねぇ。人も来ないからか施設はキレイなんですけどね。
      しかも、駐車場料金が値上げって…。
      せめてもう少し観光で行っても楽しめるところがあればねぇ。

    2. ただいま静岡県民。
      静岡空港アクセス悪いし何もないし、羽田や成田まで新幹線で行って乗ったほうが安い。
      中国とかANAうんぬん関係なく、何を思って開業してるのか謎。

    3. 東南海地震の補給物資輸送拠点として作ってあるので、どんだけ赤字でも潰れないです。
      ヘリの駐機料や空港使用料が安くなれば、もっと活性化すると思うのだが…

    4. 静岡空港は計画が出た時から反対意見が多かった。空港造る事で美味しい思いする奴が無理やり造ったんやろ?

    5. 高市さん関係ないだろ
      別に中国以外の国との航路を開設すればいいだろ
      あれか?この動画の主は反高市か

    6. そもそも東に成田・羽田があり西にセントレアがあるのに静岡空港が儲かるはずがない。神戸空港も関空と伊丹にあり苦戦してた。神戸市150万都市と静岡の2大都市は各70万人そこそこで合わせても神戸に追いつかない。それよりは貨物空港のハブ空港にすれば高台の台地だし東名と新東名の間にあるから利用価値あるのにアホの1つ覚えで旅客空港にする愚かさ。

    7. 前知事が党の末端構成員だったからなぁ…
      たった1人の意味不明な凶行でリニア開業を大幅に遅らせた国家反逆罪レベルの威力業務妨害をした極悪人

    8. 開業前静岡県民は約370万人居ますから何をしても反対する人は少なからず居ます。特に航路下に住んでる人は騒音問題になるので。1996年には反対住民が約2万人署名を運輸署に提出しています。2000年代に入ってからは1000人規模の集会も行われました。
      現在年間40万人前後の静岡県民が国内線を利用しています。

    9. 静岡空港のある牧之原市民です。近くに道の駅も出来てANA場スポットなので来てください。中国人に頼らない日本人で地方を元気にしてください。

    10. 霧が多くて、欠航が多くて使えない。あの当時、県庁内では、がんセンターと空港建設反対を言えない状況だった。

    Leave A Reply