あの頃大阪 2001年9月頃、USJ再訪問、ET、ターミネーター、ラグーン、ウエスターンエリア、その他、昔の大阪

    今回は、2001年9月のUSJ訪問です。
    友人に、誘われて、7月に行ったばっかりですし、入場料も高額で、来年にしようと言ったのですが、友人は初めてだったので、早く行きたいと言うことで、付き合う事にしました。
    晴天で、9月で、汗びっしょりに歩き回ると、疲れたもう帰ろうと言われて3時間ちょっとで、USJを後にしました。
    どうぞご覧下さい。
    00:00あの頃大阪
    00:09ユニバーサルシティウォーク
    01:06USJ入場
    02:14USJ ET,ターミネーター
    06:18USJ 西部エリア
    08:13USJ ラグーン

    (2026年3月3日 投稿)

    38件のコメント

    1. 懐かしいなぁ…この頃のUSJが良かった😊ただ歩いているだけで異国を感じられたし❤来場者にはお年寄りも多いみたいですね…今はチケットブースも無くなり、何もかもスマホが無いと始まらないから年寄りにはハードルが高いかな😅

    2. この頃のUSJの方が海外に行った感じの没入感があった。デロリアンに乗ったり、ETで空飛ぶ自転車乗ったり、楽しかった

    3. 映画好きでオ一プン初年度から行きました。T2のコップや
      バック・トゥ・ザ・フューチャーのグッズ沢山買いました。

    4. すごく懐かしくてホッコリしました☺️
      BGMも雰囲気があっていいですね。もしよろしければ曲名を教えていただけないでしょうか。

    5. この頃のユニバがいちばん好きだったな〜。
      入場してまずモーションピクチャーマジックを観て「これから映画の世界を楽しむぞ」って気分になってハリウッド映画の世界観をすごく楽しめた。
      時代の流れなんだろうけど今は映画のテーマパークって感じなくなった😭

    6. デロリアン(ライド)に乗るためにデロリアン(本物)に乗らなきゃいけないだなんて不便な時代になったねぇ…

    7. アメリカを疑似体験出来たあの頃がとても懐かしいですね。
      幼少時より映画が好きで本国のユニバーサル・スタジオにズっと憧れていた自分にとってUSJは夢のパークでした。
      冬場にはターミネーターを模してライダースにガーゴイルズで訪れておりましたが、「T2 3-D」も閉館し今はもうターミネーターの格好すら憚られるようになってしまいました・・・。
      当時を思い出し、とてもワクワクしながら拝見させていただきました。
      貴重な映像ありがとうございました。

    8. 中学校の卒業前の遠足でオープンしたてのUSJに行ったなあ😊あの日買ったETの耳かきは今も現役です笑

    9. ときどき母が昔のUSJの話をしてくれるのですが、写真で見たのは初めてで…
      なんというか当時の雰囲気を味えたような不思議な気持ちになりました。
      貴重な動画の投稿ありがとうございます。

    10. 大昔に別の動画に「昔のUSJの方がUSJらしくて良かった」って言ったら自分より若いZ世代に怒られたことがある。

      …無理もないか😇

    11. 確かショーもたくさんあった気がします。ウェスタンエリアとか、ブルース・ブラザーズ。良かったなぁ。

    12. 日曜洋画劇場や夜中の映画再放送が沢山あって映画を目を輝かせて観てた。いい時代だったな。

    13. 懐かしいです✨この年の多分6月辺りに校外学習でユニバに行きました😊投げキッスしてたベティちゃんが可愛かったな🤭

    14. 幼少でしたが、洋画に触れるきっかけが当時のUSJでした。ウエスタンエリアでベイブのショー見たなぁ。懐かしい。
      最近はターミネーターとバックドラフトをサイレント終了されたのが辛かったですね….😢

    15. この頃で記憶が止まっています😊今のなんでもござれのユニバにはいく気がしなくて😅この頃が最高に楽しくおもしろい時代でした🎉

    16. 小さい頃よくユニバ連れてもらってたわ懐かしい、特にE.Tがめちゃくちゃ好きやったわ〜

    17. 僕はUSJ嫌いだけどアメリカの街並みがいいな…
      今は完全に日本オリジナルで完全日本化している……

    18. 開園半年後のユニバか。アニメコラボを全くやっていないのが新鮮
      E.T.にターミネーター、バックトゥーザフューチャーやバックドラフトなどのユニバーサル映画のアトラクションが健在だったな

    19. ハリウッド映画の夢を捨て、ちょっと幼稚寄りのアニメパークに成り下がった現在のUSJには興味なし。

    20. ある日入場待機列で、お父さんっぽい人が「え!?今ETもバック・トゥ・ザ・フューチャーもスパイダーマンもないん!?じゃあ何があるん!」って言ってたのがめっちゃ共感した

    21. 懐かしい
      この頃のUSJ最高でした
      ウエスタンエリア、懐かしすぎる
      ワイルドワイルドワイルドウエストスタントショー、面白かったんですよね

    22. アトラクションの前にあった青と白で描かれたアイコンの柱
      クルーの人と交換できるピンズ
      スヌーピーのところにあったウォータースライダー
      スパイダーマンの野村證券のロゴマーク
      が大好きだった🫶

    23. 人生で一度きりですが
      まさに2001年にユニバに行きました。
      敷地内のホテルに泊まりました😊
      楽しかったなぁ。。。

    Leave A Reply