【45歳で脱サラ車暮らし】旅の合間の日常。故郷『大分•佐伯』で心を満たす。

    いよいよ次の旅へのカウントダウン。
    出発直前、私たちは地元、大分県佐伯市の「宝物」を再確認する旅へ。
    リアス式海岸の絶景、そして地元民も唸る絶品グルメ……佐伯の底力に圧倒された1日でした。

    視聴者の皆様に私たちが着用していたLeMoutonのシューズ
    Mate(メイト)とタリーズカードを抽選でプレゼント🎁
    【参加方法】
    ・「wataridori_tonda」Instagramをフォロー
    https://instagram.com/wataridori_tonda?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr
    ・投稿にいいね!
    ・ルムトンを履いて旅行に行きたい場所と理由をコメント

    プレゼントイベント詳細ページ
    https://lemouton.jp/pages/lemouton_wataridori_tonda

    わたとん視聴者様限定
    特別クーポン 約27%割引 【WATARIDORI15】有効期限3月22日
    LeMouton(ルムトン)公式HP:https://lemouton.jp/

    ハイエースのキャンピングカーで日本全国を周遊中。
    私達の旅やキャンピングカーの情報をアップロードしています!
    少しでも興味を持たれた方はぜひチャンネル登録をお願いします。

    ▼「わたりどり とんだ」の旅を追いかける!
    https://www.youtube.com/@wataridori_tonda (ここからチャンネル登録して応援してもらえると嬉しいです!)

    ▼キャンピングカーの動画リスト(私達の車選びなど)

    【チャプター】
    0:00 オープニング・波当津海岸
    3:10 蒲江インターパークへ。巨大ブリに遭遇
    8:57 衝撃のコスパ!「道の駅かまえ」の浜焼きランチ
    16:07 空と海の大絶景。「高平キャンプ場」
    20:43 天空のお花畑「空の公園」の芝桜(まだちょっと早い)
    23:02 メリノウールの高機能シューズ「ルムトン」紹介
    28:44 車中飯タイム!ごまだしうどんとエソのすり身
    35:25 コーヒータイム
    37:39 エンディング

    #キャンピングカー #車中泊の旅 #大分観光 #佐伯市 #ルムトン

    47件のコメント

    1. 待ってたよー
      キンゴツさん&アキちゃんこんばんは!
      前回から佐伯市の動画を観てます
      AIにたずねたら「九州で一番魚がうまい町と言われる 海鮮の町」と言うので
      4月初め四国三崎〜佐賀関経由で海鮮と、お二人のリクエストにお応えして満開の芝桜を見に行きまよー

    2. Yahooニュース観ました。こうやってどんどん全国の人たちになっていくんだなぁと思うと嬉しい反面淋しい気分です。
      10万人もきっとすぐですよ。だって動画おもしろいもん😊
      わたりどりRVパークぜひ作ってほしい!!そのためにキャンピングカー買わなきゃだな💦

    3. お疲れ様です
      やっと九州に帰ってくれました🤲´-
      なんか安心します😊
      また佐伯行きたいななぁ
      確か海の市場によく行きました(その時は日向に住んでいたので)
      大分はとにかく魚が美味しい
      蒲江もよく行って、海鮮丼かな…美味しかった
      また、九州で頑張ってくださいね

    4. 相変わらず仲がいいですね。はや2ヶ月ベッドから応援してます。病に勝ち旅したいです。

    5. また素敵な動画❤
      なんか個人的に思うんですけど、オープニングやサムネの画像ってアキさんの素敵さと、キンゴッつぁんのカメラ撮り方がアキさんへの愛が映像に出てる感じなんすよね〜😊画像に2人の幸せが滲み出てます♪
      素敵なステキなお二人〜いつまでもマイペースに楽しんでください〜♨️

    6. いっっっっつも楽しみに妻と観てます!
      来週大分旅行に家族と旅行いきます♪参考にさせていただきます!
      八女の自称オヤドリが失礼しました!

    7. 次回の旅物語も楽しみにしてます。
      私もいつか九州へ
      と思っていますが、よろしかったら旅の再度新たな
      荷支度紹介もしていただけないでしょうか?
      お忙しい中だと思いますが、参考程度に紹介していただけたら嬉しいです。

    8. Yahooで記事になってて、びっくり!佐伯、今度行ってみます。
      美味しそうな海の幸です。

    9. 佐伯は風光明媚って言葉がぴったり。高平キャンプ場🏕️泊まってみたいです。道の駅かまえで激安海鮮焼きも良きですね〜。明後日のさんふらわあで別府から九州入りします。わたりどりさんとは入れ違いみたいで残念ですが佐伯に立ち寄りたいと思ってます。😊👍✨

    10. 佐伯周辺ホントにいいところですね〜
      鶴見崎、大島、米水津、蒲江、深島とよく磯釣りに行っていたので懐かしかったです…素敵な動画ありがとうございました🙇

    11. 自分はとなりの宮崎ですが、蒲江インターパークより先に行ったことなかったので、今度行ってみようよ思います。浜焼きもきれいなとこそうですね。
      あらたに再出発するかと思いますが、安全運転で、またアキさんのすかんが、動画で、でるか楽しみです😂

    12. 文春オンラインみました。我が家のお気に入りのわたりどりとんださんが、YouTube観てない人にも広がっていきそうでうれしいです!

    13. いよいよ始まりますか?
      楽しみです、佐伯ってほんとうにいい所ですね、
      行ってみたいです、美味しいものも沢山ありそう、
      何より、新しいスタート楽しみにしてますよ。
      どこの向かうかも楽しみです。

    14. 今春さっそく佐伯界隈巡ってみようと思います♬エゾタビさんの動画を見て島原にも皿うどんも食べにいきたくなりました!そのあとGW あけからはサクラ前線ならぬアジサイ前線に沿って北上かなぁ。舞鶴から新造船された新日本海フェリーに乗船してみたい🚢 いよいよ車中泊が心地よくなってくるシーズン。お二人の次回の行き先もたのしみ~♬

    15. 久しぶりにゆっくりお2人の掛け合い見れました❤佐伯、良いとこですね〜芝桜の時期行きたいけど横浜からは遠い😂新しい旅の動画も楽しみにしています!

    16. おはようございます~、素晴らしい景色ですねぇ~、海も綺麗ですねぇ~、私は広島の山間部育ちなんで海を見ると嬉しくなります、大分ですね、私の妻が日向なので大分はその際に走っています、道の駅やよいに良くよりますよ、中津で高速を降りて下道で日向まで行きますよ、いつかお会い出来るのを楽しみにしてますねぇ~、お二人仲良くこれからも良い旅をして下さいねぇ~😌♨️🍶

    17. 佐伯最高〜〜❤❤❤❤❤
      外で焼いて食べれるとは⋯
      ごまだし本当に大好き❤️❤️❤️❤❤
      昨日、佐賀関、大分ジブリ展行ったりまた大分をぶらりしました❤
      柿の葉寿司も買って帰りました❤
      また絶対に佐伯に行きたいです❤️
      バラパンが食べたかった〜
      前回行った時はなかった⋯
      佐伯は海の幸が最高❤❤❤❤❤
      芝桜満開は綺麗でしょうね❤️
      インスタはわからないからできないですが⋯
      もう出発してるかな?
      でもまだ寒いよ〜
      まだまだ寒い日が続きますが体に気を付けて旅に出て下さいね❤️
      いつも応援してます❤️❤️❤️❤️❤️

    18. Yahooからの文集見たよ!
      キンゴツさんの事分かるわ。
      今回は佐伯編で波当津、出てたの懐かしい。昔、サーフィンしてたよw
      視聴者の皆様が佐伯のことを知ってくれるのが嬉しい。
      来てほしいね。因みに昨日は大入島オルレに参加した。沢山のお客様が来てくれて嬉しかったよ。
      是非とも時々、佐伯編アップしてね。そしてもうすぐ登録者8万人だ!無理せずね!次の動画楽しみにしてます💓

    19. 佐伯市、風光明媚で美味しいものいっぱいで、海が綺麗ですね。海なし県の栃木県なので、羨ましいです。

    20. 楽しく拝見しました😁
      佐伯市も見所たくさんですね👍
      今度娘の所へ行ったら連れてって貰います😊

    21. キンゴツさん、文春オンライン見ました!
      本当は中学の時の呼び名で言いたいんですが。
      良く教室で内股の掛け合いをしてましたが覚えて居ますか?
      YouTubeもチャンネル登録させて貰いましたよ~
      投稿も楽しみにしときます。
      安全運転でお願いしますね。

    22. 芝桜を見に行こうかな?紫陽花の時期もとってもきれいでした。素晴らしい公園ですよね。

    23. 初めてコメントします❕
      LINEニュースにわたとんさんが載ってました∧( 'Θ' )∧♡

    24. いつも楽しい旅動画ありがとうございます😊
      画面越しでも、🌊気持ちがスカーッとします。
      ご夫婦の仲の良さにも
      癒されてます…

    25. アキさん、キンゴツさんこんにちは😃、8万人🎉おめでとう御座います。佐伯市良い所ですね! 豊かな景色、ヒオウギ貝、ホタテに似てますね、美味しそうでした。
      次の旅の準備大変ですね、また、素敵な風景、美味しい食べ物、お二人の楽しい会話、楽しみにしています。道中気を付けて行ってらっしゃ〜い 👋

    26. 8万人おめでとうございます!!
      文春さんの記事も読みましたよ〜
      大変なこともあるかと思いますがいつも楽しませてくれてありがとうございます😊
      神戸から応援してます😁👍

    Leave A Reply