【 東北地方車中泊キャンプ旅 #8】宮城県のココ穴場かも!!湖畔ギリギリでキャンプが出来る!花山青少年旅行村キャンプ場。

    今年の一大イベント! 東北地方+新潟県キャンプ旅!
    東北地方+新潟県(新潟・山形・秋田・青森・岩手・宮城・福島)の各県で
    キャンプをしながら周ります♪
    各地のグルメはもちろん、時間の許す限り観光も楽しみたいと思います。
    タイムリミットは梅雨に入るまで!
    しばらく続く東北キャンプ旅
    宜しければ私たちと一緒に東北巡りを楽しんでいただけると嬉しいです(^^♪

    今回の動画は 宮城県キャンプです!
    花山湖の湖畔にあるキャンプ場 花山青少年旅行村キャンプ場。
    鳥の声とカエルの声に包まれた穏やかな?慌ただしい?キャンプになりました(^^♪
    最後までご覧いただけたら嬉しいです♪
    最後の方に綺麗な花山湖とキャンプサイトのドローン映像も少しあります。

    ※ドローン飛行に関しましては、
     キャンプ場管理人さんに許可を頂いております。

    ★花山青少年旅行村
     https://hytv.jp/how-it-works

     撮影日:2025/6/2~6/3

    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
    インスタグラムはこちら ↓
    https://www.instagram.com/miyuki.collection1208/
    キャンプや車中泊・何気ない日常も投稿しています
    良かったら覗いてみて下さい♪
    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

    【動画内使用音楽】
    ★DOVA-SYNDROME :https://dova-s.jp/
    ★BGMer:http://bgmer.net
    ★MusMus:https://musmus.main.jp/

    #夫婦キャンプ
    #花山青少年旅行村キャンプ場
    #宮城県キャンプ
    #東北キャンプ旅
    #東北車中泊旅
    #車中泊旅
    #NORTENTGamme8
    #NORTENT
    #ノルテント
    #ノルテントギャム8
    #車中泊キャンプ
    #camp

    14件のコメント

    1. しょっぱなから釘付けです😳潟沼の色と手に届くくらい近くに地獄🤩なんか塚原温泉の地獄に似てますよね!東北の温泉♨️は酸性湯が多いのでしょうか???魅力的ですね〜🩵

      キャンプ場も湖畔沿いで清々しいと思ったら田植えの終わった九州の田んぼぐらいカエルが鳴いてましたね〜www
      木陰は樹液が落ちてくるとは初めて知りました🤓勉強になる〜👍
      樹液は落ちにくそうでヤバいですね〜

    2. みゆきさーんこんばんは🌃
      え、え、♨匂いかぎターい (笑)
      潟沼。綺麗な湖ですねー😃 こんな素敵な所あったんですねっ📝(^_-)-☆
      キャンプ場に移動する車体がー。ほんまやわ!水陸両用やったらねー👍👏(笑)
      でもこの湖面と芝が一体化しすぎですねー (o゜▽゜)o☆ またまた貸し切り水没林ですねー( ^^) _U~~
      くるみしそ巻き初ですか👀! 九州にはないんですね。 関東ではちょくちょく目にしますよー👍
      緑色のみの🐛(⌒▽⌒)アハハ! アカン、今度からこれ見る旅に🐛が頭に浮かぶw   😂

    3. みゆきさ~ん 花山湖!
      うちの夫婦ともに おっ!ココいいやーん❣️

      なんと、水没林もある湖を眺めながら最高のランチタイムでしたね😊
      …と思いきや、えー😫
      樹液落ちてきたの?
      うちは、それで、スピアヘッドと、ロゴスのタープがワヤになりました😢
      早めに移動してよかったです

      御手洗遠い?てぺぺさんが みゆきさん(距離)大丈夫か?て心配してました(いらん世話 笑)

      🦑の姿盛り 笑 美味そう🤤

      お年寄りは喉に詰まるから気をつけてくださいの𐤔𐤔𐤔𐤔厚切り牛たん!
      仙台といえばコレ!これまた美味しそ〜♡

      みの虫は…あきまへん💧‬笑

      コロコロお肉、ぺぺさんがうまそーって一際大きな声あげてます笑

      でたぁ 虫とりラケット!いいよねー大活躍ですよね

      🐸のBGMも玉にはいいね♡

      夜のゆったりタイム
      good night(欧米化)

      清々しい朝の空気感
      good morning(欧米化)

      コハンでゴハン♡

      ネバーネバーなネバならない朝ごはん😆
      めかぶのネバネバ絶対体に良さそう!
      オクラや納豆と合わせて全ネバならないフルセットご飯にしても良さそう!笑

      お天気にも恵まれて素敵な湖畔での宮城キャンプ
      自然に癒されて 帰りたくな~いのトシさんの気持ちがとってもわかるキャンプでした😊

      次は福島県ですね❣️
      また、楽しみに待ってます♡

    4. おはようございます♪
      今回のキャンプ飯が共感したり羨ましかったりでしたよ😋😋

      ロケーションも温泉の香りがする湖なんですね 珍しいです 日本全国知らない事ばかりで刺激になりますよ👍

      焼き上がったイカ焼きを旦那様が姿盛りに変えた所最高⤴️でした😂
      牛タン良いお品なんでしょうね 柔らかさがすごく伝わってきましたよ🤩🤩🤩
      味噌のシソ巻きは佐賀にはないんですね😳 寒い地域にある食品なのかなあ 北海道でもあるんです 
      そして"めかぶ"‼️これも北海道でも定番で そのめかぶにキューリやネギをみじん切りにしてめかぶと混ぜてご飯にかけて食べる そんな朝ご飯もよくあります🍚
      やはり東北と北海道は食で共有する部分が多いですね
      では福島楽しみにしてます♪

    5. ステッピーです♪
      宮城県ですねー
      萩の月は私も大好きです😍
      牛タンとても肉厚でしたね
      噛みきれないどころか
      とても柔らかそうで良かったです♪
      花山湖
      キレイな所ですね😊
      いつか行きたいです♪

    6. みゆきさんこんにちは~😃
      宮城県ですね~またまた湖畔で……素敵です😍

      イ~カ~や~き~🦑
      家で叫んでおります…🤣
      牛タン……いい感じの厚みで美味しそう🤤

      その土地土地での、美味しい食べ物が堪能出来て羨ましいです😊

      いよいよ最後の福島県ですが…次回も楽しみにしてます🙌

    7. こんばんは~毎日暑いね~😵‍💫

      このままつっこんでいくかぁ~~って😝
      水陸両用車で、湖に入っていくのかと思いました~😁

      綺麗な景色を眺めながらのどん兵衛!ってサイコ~~よね~♪
      うちもよくやってます 笑

      厚切り牛タンもめっちゃおいしそう~~😛

      最近は、森林サイトや、
      標高の高い川遊びができるところを探して
      楽しんでま~~す😀

    8. ホッコリとした動画、楽しませていただきました^^また是非東北へいらしてくださいね。

    9. わ〜😍
      日によって色が変わる湖🩵こんな素敵な場所が日本にあるだぁ🥹✨と思うくらいキレイでした🥲
      そしてキャンプ場も目の前が湖✨
      ホントにどこの場所も良さそうですが、我が家も木の下を選びそうです!
      樹液が落ちてきたりがあるんですね💦知らなかったです💦_φ(・_・
      移動と拭き取りが大変でしたね💦

      いつも思う事が、ガラスのコップに氷🧊ってのが観ていて癒されます✨

      夕飯の厚切り牛タン😍映像でも十分柔らかさと美味しさが伝わりました🤤
      緑色のミノムシ🤣いや、しそ巻き、ホント聞いた事ありません!想像だけでもめっちゃ美味しそうですね‼️旅ってこれもあるから楽しいんですよね〜
      お婆ちゃんの味は食べたくないですが🤣🤣🤣

      今回もお二人のほのぼの会話と笑い声にとっても癒されました☺️
      最後はカエル🐸になっていましたが😂

    10. こんにちわ!
      ここのキャンプ場もいいですね。
      天気も最高ですね。
      萩の月、私たちも大好きです。😊
      牛タン、いいですね。
      田舎のおばあちゃんの味、思わず笑ってしまいました。🤣
      仙台牛もいいな。👍😉

    11. 木陰でテント 樹液の雫💧が落ちてくるの知りませんでした。呑気すぎる私😂気をつけますね。イカ焼き復元 😅牛タン美味しそう^ – ^おばあちゃんも美味しいんですね😅😅😂又の動画楽しみにしています♪

    12. みゆきさんこんばんは🥰
      こちらも長閑で見晴らし良く、素敵なキャンプ場ですね🥰
      なるほど🤣木陰にテントを張るとそんなリスクが🤣
      (私、殆どが海キャンプなので気にしたことありませんでした🤣)
      明るい時間から、カエルの鳴き声が響き渡ってますね🤣
      こんな素敵なキャンプ場なのに、私だったらカエルが苦手という理由で諦めざるを得ないかもしれません…🤣🤣🤣
      ついにはトシさんまでゲロゲロって🤣🤣🤣
      萩の月って、なんとなく食べたことがある気が…🤭
      牛タン、結構な量な上にほんとに分厚いですね!!
      流石は仙台!
      そして、そんなに親切な説明書きもありましたか〜🤣🤣🤣
      先日、白老牛を食べに行った時に、白老牛のタンなら…と、苦手なタンに挑戦してみて、思いの外美味しく頂けたんです!
      そんなことを思い出していたら、こちらの牛タンまで凄く美味しそうに見えてきちゃいました🥹✨✨
      ご飯もまた合いそうですね✨
      一見ミノムシに見えるしそ巻き(笑)もご飯のお供に美味しそうです!!
      仙台牛も、当然美味しいんでしょうね〜😍
      焚き火、思い出してもらえて良かったです🤣笑
      朝食のめかぶもまた美味しそうで…🥹ネバネバ系、健康にも良く手軽で美味しいですよね🥰
      すっかりコメント遅くなってしまいましたが、こちらの回もとっても楽しませていただきました🥰
      いつもありがとうございます🥰

    13. こんにちは(*^^*)
      私の地元 宮城県にもこんな素敵なキャンプ場があったんですね♪
      とっても素敵な景色😍 木陰が気持ち良さそうと思ったらテントにはダメな場所だったんですね💦
      牛タンも仙台牛も萩の月も堪能して頂けて良かったです👍
      そうだ!ずんだ餅は召し上がりましたか?w
      楽しい動画でした(*^^*)

    Leave A Reply