【Part.2】2泊3日 福岡 – 東京往復 2,348km の弾丸テスラ旅 新東名120km/h体験から首都高デビューまで

    #テスラ #モデル3 #ロードトリップ
    0:00 イントロ・2日目の朝「東京だよ、東京」
    1:23 遠州森町スーパーチャージャーへ
    4:26 600台目の記念チャージャーで充電(折り鶴つき)
    7:02 テスラへの愛着がやばい・スターレットを思い出す
    8:30 人生初の新東名120km/h
    9:25 足柄SAに到着・ネギ醤油ラーメン
    11:32 雨の都内デビュー戦へ
    12:09 人生初の首都高速
    13:17 東京トールゲート5,230円・3車線に驚く
    14:42 「カンパチって魚しか浮かばねぇ」
    15:03 首都高に乗る前に降ろされる?ナビ混乱
    18:08 息子に荷物お届け・親としての務め一段落
    19:05 人生初東京運転・マナーの良さに感動
    21:04 辰巳PAを目指して首都高ドライブへ
    22:06 「渋谷で5時じゃん」首都高夜景ドライブ
    23:50 辰巳PA到着!聖地巡礼「たつみなう」
    25:23 「1〜2ヶ月住もうかな」東京沼
    26:23 往路は結局1,201km・旅の〆
    27:32 BGM & エンディング|辰巳PA → 新御殿場 ノーカットタイムラプス

    テスラ モデル3で福岡 – 東京を2泊3日で往復、総走行距離2,348km。
    Part.2は2日目、浜松から東名・新東名を経ていよいよ東京へ。
    息子への荷物を届けた後、人生初の首都高速で辰巳PAへ。
    夜は御殿場まで戻って宿泊。

    福岡民が初めて東京の道を走る。
    渋谷・青山・お台場を駆け抜けた首都高デビュー戦は雨。
    それでも東京の運転マナーの良さに感動しっぱなしの2日目。

    ▼ ルート
    浜松 → 東名高速 → 遠州豊田PA → 遠州森町SC → 新東名(120km/h区間)
    → 足柄SA → 東名 → 東京IC → 世田谷(荷物お届け)→ 用賀IC
    → 首都高3号渋谷線 → 渋谷 → 青山トンネル → 芝公園JCT
    → 首都高湾岸線 → 台場線 → 辰巳PA → 首都高湾岸線 → 東名高速
    → 御殿場IC → 新御殿場ルートイン

    ▼ 充電
    #1 遠州森町SC(600台記念チャージャー)

    ▼ 車両
    Tesla Model 3(オートパイロット不使用・全行程手動運転)

    ▼ 撮影機材
    DJI Osmo Pocket 3 / DJI Action 5 Pro

    #テスラ #モデル3 #ロードトリップ #ドライブVLOG #福岡東京 #EV #スーパーチャージャー #首都高 #辰巳PA #長距離ドライブ #新東名 #足柄SA

    ▼ Part.1はこちら

    本動画の全行程を完全収録したタイムラプス動画をメンバー限定で公開しています。
    ご興味あればぜひご覧ください!


    サポーターメンバー登録はこちらからどうぞ!
    https://www.youtube.com/channel/UC9iQAMs28VL-6xXEaF-iFWQ/join

    13件のコメント

    1. いつもご視聴ありがとうございます!
      Part.2は2日目、浜松から東名・新東名を経て、いよいよ東京デビューです。
      46歳にして人生初の首都高速、まさかの雨のデビュー戦でした。
      息子に荷物を届けて、念願の辰巳PAで「たつみなう」ができた時、達成感が半端なかったです。笑

      前編(Part.1・1日目の福岡→浜松885km)もよかったらぜひ。
      https://youtu.be/LOyfg_PtBuI

      東京在住の方で「ここはおすすめの首都高ルート」「この夜景スポットは外せない」みたいな場所があれば、
      ぜひコメントで教えてくださいませ。次回の上京の参考にさせていただきます!

    2. もう、めちゃくちゃ楽しそうですね。東京方面に行くと色んなクルマが走っていてわくわくします!コディさんが教えてもらった首都高ルート、夜景スポットなど僕も参考にさせていただきます。

      大学生とは言え、家から離れて自立していく、、、やっぱり少しのさみしさはありますよね😭頑張れ息子さん&コディさん!!!

    3. 東京からオートポリスまでレーシングカーを引っ張って往復したことがあります。ACCと暇つぶしがあればまあアリかな。でも、歳とったので今ならフェリーで車だけ送って自分は飛行機で行くかな。

    4. お疲れ様でした!東京は大阪や福岡よりゆずってくれるかもですね、首都高でゆずってくれないと永遠に目的地に着かないです🤣🤣🤣あと、家族のくだりの所で私の方がうるっときちゃいました😭

    5. コディさんエンジョイしてますね〜🎉生憎の雨でしたが、東京はマナーの良いドライバーが多いので楽に運転できたようですね。こんどは都心の下道をドライブしてみてください。いつでも伴走してご案内しますよ。併せて箱根でオフ会ツーリングをしましょう♪お待ちしています。

    6. 東京料金所を超えたところで拍手👏しちゃいました!
      さぬきうどんの箱が一緒に東京に行ってる(笑)
      息子は軽々と父を超えて行くので、これからもお互い頑張りましょう‼️

    7. 楽しい動画をありがとうございます。いつも当たり前に通っておる新東名ですが、感動されるポイントが面白かったです。デニムの色落ちが素敵です

    8. コディさん、今回のサムネイルはどんなツールを使って制作していますかぁ?ツールをご紹介頂けますか

    Leave A Reply