【日本橋】駅から徒歩3分 創業74〜75年の老舗《洋食喫茶さかえ》にて エビフライとサーロインステーキの定食をご飯大盛りで頂く 大阪グルメ/コスパ最強/コスパ最高/なんば/食べ歩き

    このチャンネルのメンバーになる
    https://www.youtube.com/channel/UCFMgIwDo1I4GBbNUeUtxT6A/join

    前回、前々回と2年ごとにお伺いしている
    自分の地元の日本橋の老舗の名店

    【洋食喫茶さかえ】

    こちらに今回はお伺いして来ました🥰
    今回も撮影許可ありがとうございます😊

    創業して74〜75年経っているお店でして
    今現在の大将は3代目。。

    調理師学校を卒業後に都ホテルで調理師を15年経験されてから跡を継がれているという話をお聞きしたことがあります😊
    しっかりとした経歴ですし、ほんま腕は確かですよ🥰

    そしてホール担当は大将の娘さんで、大将のお母様もご健在です☺️

    親子孫で営むお店😊

    めちゃ皆んな優しいし居心地の良いお店
    ほんま好きなお店の1つです🥰

    ⭐︎今回頂いた品
    エビフライとサーロインステーキ定食1300円
    ご飯大盛り100円

    サーロインステーキ▶︎めちゃめちゃ美味しい😋
    ハンバーグとか幕の内も頂いたことがありますが、、また違った感じで美味しい😋

    エビフライ▶︎外サクってしてて中はプリプリ🥰
    他にも野菜フライが付いてて幸せ😋美味しい

    ご飯▶︎白ご飯自体も美味しい😋
    大盛り100円、おかわり200円と良心的🥰

    ホットコーヒー▶︎ポットに入ってるのはセルフで無料です🥰
    コーヒー好きにも堪らないお店😊ありがとう

    お伺いしたのは平日11時半頃でしたが、幕の内はすでに売り切れてました🥺

    まぁ・・限定10食だしね🥺

    なので今回は限定50食のサーロインステーキ定食・・

    いや〜・・ほんま美味かった😋

    ④⑤⑥とメニューの半分は制覇したから、今後は①②③と食べていくつもり😂

    今後も永く応援していきます🥰

    ちなみにここ数ヶ月、色んなインフルエンサーさんが来られてお店自体の人気がアップしております☺️

    いずれテレビにも取り上げられるお店でしょうから、なるべく早めに(これ以上混み合う前に)お伺いすることをオススメしておきます🥰

    ※チャプターもご活用ください
    00:00〜お店の案内・説明・外観など
    01:28〜店内の様子
    02:12〜メニュー紹介
    02:35〜注文した品の到着
    03:04〜食べるシーン(実食)
    07:36〜食後のコーヒータイム
    08:43〜退店するシーン
    09:14〜エンディング

    店名
     洋食 喫茶 さかえ
     
    住所
     大阪市中央区日本橋2-4-15
     
    地図
     https://maps.app.goo.gl/SzdXN5bfju3YJRE26?g_st=ic
     
    営業時間
     11:00〜15:00
     
    定休日
     日曜日
     
    ※営業日時に変更がある場合がございます事をご理解下さいませ

    アクセス
    近鉄難波線 / 近鉄日本橋駅
    徒歩3分(180m)
    大阪メトロ千日前線 / 日本橋(大阪)駅
    徒歩3分(190m)
    南海本線 / なんば(旧:難波)駅
    徒歩6分(430m)

    駐車場など
    お店のは無し
    近隣のコインパーキングをご利用下さい

    ちゃんねるひろのTwitter
    https://mobile.twitter.com/qxq2oc6ixhldesq

    ちゃんねるひろのInstagram
    https://www.instagram.com/channel.hiro/

    #大阪グルメ #大阪ランチ #日本橋 #なんば #洋食 #老舗 #ステーキ #美味しい #食べ歩き #料理 #mukbang #gourmet #eatingtour #Japanesefood #孤独のグルメ

    4件のコメント

    1. 日本橋でサーロインステーキが1300円って😅営業時間もそんなに長く無さそうだし土地が自分持ち、食材の仕入れも昔からの長い付き合いで安く仕入れできるから低価格を実現できるんですかね😊天満にも昔お手頃価格のステーキ屋さんがあったんですがすぐに閉店してしまいました😅最近ステーキ食べてないな😢

    2. このサーロインステーキは激安や。並盛なら1300円でコーヒー付きなんて。信じられない価格やで。

    3. このチャンネルのメンバーになる
      https://www.youtube.com/channel/UCFMgIwDo1I4GBbNUeUtxT6A/join

      前回、前々回と2年ごとにお伺いしている
      自分の地元の日本橋の老舗の名店

      【洋食喫茶さかえ】

      こちらに今回はお伺いして来ました🥰
      今回も撮影許可ありがとうございます😊

      創業して74〜75年経っているお店でして
      今現在の大将は3代目。。

      調理師学校を卒業後に都ホテルで調理師を15年経験されてから跡を継がれているという話をお聞きしたことがあります😊
      しっかりとした経歴ですし、ほんま腕は確かですよ🥰

      そしてホール担当は大将の娘さんで、大将のお母様もご健在です☺️

      親子孫で営むお店😊

      めちゃ皆んな優しいし居心地の良いお店
      ほんま好きなお店の1つです🥰

      ⭐︎今回頂いた品
      エビフライとサーロインステーキ定食1300円
      ご飯大盛り100円

      サーロインステーキ▶︎めちゃめちゃ美味しい😋
      ハンバーグとか幕の内も頂いたことがありますが、、また違った感じで美味しい😋

      エビフライ▶︎外サクってしてて中はプリプリ🥰
      他にも野菜フライが付いてて幸せ😋美味しい

      ご飯▶︎白ご飯自体も美味しい😋
      大盛り100円、おかわり200円と良心的🥰

      ホットコーヒー▶︎ポットに入ってるのはセルフで無料です🥰
      コーヒー好きにも堪らないお店😊ありがとう

      お伺いしたのは平日11時半頃でしたが、幕の内はすでに売り切れてました🥺

      まぁ・・限定10食だしね🥺

      なので今回は限定50食のサーロインステーキ定食・・

      いや〜・・ほんま美味かった😋

      ④⑤⑥とメニューの半分は制覇したから、今後は①②③と食べていくつもり😂

      今後も永く応援していきます🥰

      ちなみにここ数ヶ月、色んなインフルエンサーさんが来られてお店自体の人気がアップしております☺️

      いずれテレビにも取り上げられるお店でしょうから、なるべく早めに(これ以上混み合う前に)お伺いすることをオススメしておきます🥰

      ※チャプターもご活用ください
      00:00〜お店の案内・説明・外観など
      01:28〜店内の様子
      02:12〜メニュー紹介
      02:35〜注文した品の到着
      03:04〜食べるシーン(実食)
      07:36〜食後のコーヒータイム
      08:43〜退店するシーン
      09:14〜エンディング

      店名
       洋食 喫茶 さかえ
       
      住所
       大阪市中央区日本橋2-4-15
       
      地図
       https://maps.app.goo.gl/SzdXN5bfju3YJRE26?g_st=ic
       
      営業時間
       11:00〜15:00
       
      定休日
       日曜日
       
      ※営業日時に変更がある場合がございます事をご理解下さいませ

      アクセス
      近鉄難波線 / 近鉄日本橋駅
      徒歩3分(180m)
      大阪メトロ千日前線 / 日本橋(大阪)駅
      徒歩3分(190m)
      南海本線 / なんば(旧:難波)駅
      徒歩6分(430m)

      駐車場など
      お店のは無し
      近隣のコインパーキングをご利用下さい

      ちゃんねるひろのTwitter
      https://mobile.twitter.com/qxq2oc6ixhldesq

      ちゃんねるひろのInstagram
      https://www.instagram.com/channel.hiro/

      #大阪グルメ #大阪ランチ #日本橋 #なんば #洋食 #老舗 #ステーキ #美味しい #食べ歩き #料理 #mukbang #gourmet #eatingtour #Japanesefood #孤独のグルメ

    Leave A Reply