【宮城 釣り】堤防でイワシを泳がせてみた結果…!

    最初はカレイを釣る予定でしたが、釣り場に到着すると大量のイワシが群れていたので泳がせ釣りに挑戦しました。すると想定外の大物がヒット!宮城の海には化物が潜んでいました…。
    #宮城釣り #泳がせ釣り

    3件のコメント

    1. ミチクサさんこんにちわ〜
      😊😊😊。お元気でしたか?久しぶりの動画ですね。コメント前にいや〜北海道物凄い風強く吹いてて、寒いし気温私の所で9度しかありません。ストーブ焚いて👀てますよ。何処かで雪降ってるらしいですね。まだまだ、寒いですね。イワシ🎣釣りですね。泳がせ🎣釣りですか?狙うは鮃かな?青物だね。
      私もこの間とある漁港でアブラコ釣って来ましたよ。
      まああまり大きくはないけど、30〜35センチありました。2本釣りました。フライで食べました。わ~泳がせ🎣釣りに鯖掛かったんですね。鯖はもう少ししたら、とある漁港でも釣れますね。私も鯖🎣釣り待ってますよ。そのうちとある漁港に鮃狙いに行きます。ではまたね〜、また報告します。したっけね~
      奥様によろしくね👋👋👋🤗🤗🤗

    2. こんにちは。尋常じゃないベイト達の数ですね。取り込めなかった魚は良い型の青物じゃなかったかなと思いますが、どうでしょう?太平洋側の鯖は必ずアニサキス(私はアニキと呼んでいます)がいますね。カタクチイワシに歯形を残りしたのはヒラメでしょう。瀬戸内ではこんな釣りは陸(おか)釣りではそうそう出来ないですし、私自身、普段しない釣りなんで楽しく拝見しました。東北のイワシやサバの魚影の濃さは凄いです。
      地域による魚の違いですね。鮭や秋刀魚がこちらでは釣れないですが、秋になれば食べたい魚ですし、ミチクサさんご夫婦がキスやカワハギ、鯛が食べたくなるのも同じ気持ちですね。秋頃、落ちキスやカワハギを釣りに是非また愛媛にいらしてください。

    Leave A Reply