【そば吉 高島屋店】行きました。(松山市湊町)ラーメンおじさん@武田ようすけ(2026.6.16愛媛県内1255店舗訪問完了)

    『ラーメンおじさん、instagramやってます。』
    ➡︎ https://www.instagram.com/ramen_ojisan_japan?igsh=MTJldnIweXh3OWVnaw%3D%3D&utm_source=qr

    ご視聴ありがとうございます。
      
    (前回&他店訪問時の動画です)
    👇
    (定休なし)【そば吉高島屋店】行きました。(松山市湊町)愛媛の濃い〜ラーメンおじさん(2024.12.30県内1036店舗訪問完了)

    👇 
    【郷土和食 銀次郎】行きました。(松山市湊町)ラーメンおじさん@武田ようすけ(2025.11.13愛媛県内1170店舗訪問完了)

    他のラーメン店などの再生リストは
    こちらです。
    👇

    視聴者様の紹介からの訪問です。
    ごちそうさまでした。
    ラーメンおじさんが食べたもの
    (今回)
    ➡︎愛媛県産じゃこ天のせそばと海老と野菜のせ丼のセット
    (1150円)
    (店舗情報)2026年撮影時のです

    店舗Instagram➡︎
    定休日➡︎なし
    営業時間➡︎11:00〜17:00(金〜日は21:00まで)

    駐車場➡︎なし
    Google Maps➡︎ https://maps.app.goo.gl/2y26n81ZTuhJdcFQ9?g_st=ic

    (2026.6.6更新:以下プロフィールです。
    2023年にレンタカーの営業は終了してます。)

    【当選御礼】
    このたび『2026松山市議会議員選挙』に
    無所属新人で出馬、38位(2286票)にて当選、
    5/25〜市議会議員として活動してます。
    これもひとえに視聴者様皆様のおかけです。
    ありがとうございました😊

    『このおじさん~誰?』

    以下、自己紹介です

    初めまして!
    『ラーメンおじさん』こと、

    武田ようすけと申します。

    2026年現在、松山市内にて

    『食べ歩き系ローカルyoutuber』

    として活動させて貰ってます。 
    このチャンネルが視聴者様の
    『お店訪問のきっかけ』になれば
    嬉しいです。(鉄道風景は私の趣味です♪)

    どうぞよろしくお願いします🤲

    『ラーメンおじさん@たけだようすけのプロフィール』

    昭和45年射手座生まれ
    父親の出身地:喜界島(きかいじま・奄美大島の隣)
    母親の出身:東京下町

    東京都あきる野市出身(旧秋川市)
    職歴(若い頃)
    ワーホリ歴(オーストラリア・シドニー)
    大型自動二輪インストラクター
    (八王子モトテクニカ)
    日本マクドナルド店長(直営)
    2010年東京から愛媛に転勤して来ました。

    脱サラ後、車屋などを経て、
    現在、愛媛ローカルYouTuberとして
    活動しています!(7年目です)

    【ラーメンおじさん(愛媛松山)チャンネル経緯】
     
    2019.10.30〜スマホ1台で撮影&編集➡︎
    顔出し&本格Youtube活動スタート、

    車.鉄道.バス.タクシー.
    愛媛県内の温泉.レアスポットなど、
    以前起業してた車屋のブランディングを
    狙うも伸び悩み➡︎路線変更➡︎

    youtubeノウハウ動画で独学勉強後、
    『ラーメンおじさん』にジャンルをしぼり
    愛媛県内のラーメン店などの訪問動画を
    投稿開始、その後他の飲食ジャンルに
    広げて現在に至ってます。

    (2026年4月現在)
    ➡︎毎日18時に動画更新を継続してます。
    ➡︎毎晩LIVEは22時から約30分間です。

    (登録者数の記録)
    2019.10.30 本格活動スタート
    2020.9.1 チャンネル登録者1000 人達成
    2021.11.10チャンネル登録者5000人達成
    2023.4.7チャンネル登録者一万人達成!
    2025.2.16チャンネル登録者15000人感謝!
    毎日投稿7年目突入〜
    まだまだ行かせていただきます。

    地方のおじさんでも、
    スマホひとつで(iPhone8➡︎現在15pro)〜

    『おじさんにもやれば〜できる!』

    #市議会議員
    #ラーメンおじさん
    #愛媛YouTuber

    8件のコメント

    1. 松山でそばと言ったら「そば吉」ですよね。迷ったら「今日のおすすめ」を選んでしまいます。

    2. いよてつ高島屋へ行ったら、そば吉か珈琲館へ行くことが多いですね。冬ならことりもありますね。

    3. 😊高島屋のそば吉、落ち着く雰囲気で良いですよね〜🎵
      😉あのツルツルの喉越しとサクサクの天ぷらは、定期的に欲しくなり、絶妙なタイミングで持ってきてくれるそば湯、最高でした〜👍

    4. 暑くなると冷たいお蕎麦が食べたくなるわね(熱い鍋焼きうどんが食べたくなることもあるけど)。天ぷらもいいわね。

    5. 5月に、そちらでそば食べたんだけど💦💦私と、友達ののお口には💦💦昔と変わったかしら?

      前の日の夜山本さんで天ぷら食べたから、天ぷらもそれなりだった😄

    Leave A Reply