6/19(金)京都散歩 夕暮れ時の風情ある祇園界隈を歩く【4K】Kyoto Japan Walk

    【2026年6月19日(金曜日)】京都 

    蒸し暑い夕暮れ時の京都。八坂神社から祇園界隈をぐるりと歩きました。

    [Friday, June 19, 2026] Kyoto

    A sultry, humid evening in Kyoto. I took a walk that looped from Yasaka Shrine through the Gion area.

    00:00 八坂神社
    01:08 祇園石段下
    02:26 四条通り
    05:38 花見小路
    09:53 団栗通り
    12:50 大和大路通り
    16:12 四条通り
    18:48 縄手通り
    21:16 祇園白川
    23:32 巽橋
    24:25 切通し
    25:06 末吉町通り
    25:48 花見小路通り
    28:04 四条通り
    30:26 石段下

    #京都 #散歩#祇園#外国人観光客 #vlog  #観光 #旅行 #4k
    #Kyoto #walk #tourist #japan #relax #healing #sightseeing #travel

    散歩好きのあなた!京都好きのあなた!お寺好き神社好きのあなた!リラックスしたいあなた!是非チャンネル登録してください😻お願いします🙇‍♀️⤵️‼️
    ほぼ毎日京都散歩アップしています❗

    You love walking! Kyoto lovers! You who like temples and shrines! You want to relax! Please subscribe to the channel 😻 please 🙇 ♀️⤵️!! ️
    I’m uploading a walk in Kyoto almost every day❗

    https://youtube.com/channel/UC_zktnjC5wPDD1adWfflUuQ

    3件のコメント

    1. 夕暮れ時はかなり蒸し暑かったですね。外人さんもディナーでビールが進みそうやわね😄。八坂界隈は粛々と祇園祭に向けて準備が進んでますね🙋。久世駒形稚児も例年2人ですが今年は一人とか。長刀鉾も稚児が決まって加速してますね👏。でも四条まで出向かないことには熱気は伝わらないけどね、宮本組がまた躍動しますね。人手不足でボランティア、外国人留学生に募集かけてるのが気になるけどね~界隈の氏子人口減少、高齢化などかなり深刻やわね🤔🤗💦。

    2. 先月に交通事故に遭い未だに入院中のワイ、この映像で無聊を慰めてます。
      祇園祭のクライマックスに間に合うだろうか、、、

    3. 八坂神社は日本人が圧倒的少数派ですね。まあ、京都の人には申し訳ないが、日本に来る観光客には「京都を見てほしい」と思う。
      ただ、安すぎる拝観料は、外国人値段を設定するべきですね。500円が2000円になるくらい、あたりまえですよ。日本人と在留カードを持つ外国人は現在のままで、文化財の拝観料は、税金からの補助があって維持されているのですから。

    Leave A Reply