6/19(金)京都散歩 夕暮れ時の風情ある祇園界隈を歩く【4K】Kyoto Japan Walk
【2026年6月19日(金曜日)】京都
蒸し暑い夕暮れ時の京都。八坂神社から祇園界隈をぐるりと歩きました。
[Friday, June 19, 2026] Kyoto
A sultry, humid evening in Kyoto. I took a walk that looped from Yasaka Shrine through the Gion area.
00:00 八坂神社
01:08 祇園石段下
02:26 四条通り
05:38 花見小路
09:53 団栗通り
12:50 大和大路通り
16:12 四条通り
18:48 縄手通り
21:16 祇園白川
23:32 巽橋
24:25 切通し
25:06 末吉町通り
25:48 花見小路通り
28:04 四条通り
30:26 石段下
#京都 #散歩#祇園#外国人観光客 #vlog #観光 #旅行 #4k
#Kyoto #walk #tourist #japan #relax #healing #sightseeing #travel
散歩好きのあなた!京都好きのあなた!お寺好き神社好きのあなた!リラックスしたいあなた!是非チャンネル登録してください😻お願いします🙇♀️⤵️‼️
ほぼ毎日京都散歩アップしています❗
You love walking! Kyoto lovers! You who like temples and shrines! You want to relax! Please subscribe to the channel 😻 please 🙇 ♀️⤵️!! ️
I’m uploading a walk in Kyoto almost every day❗
https://youtube.com/channel/UC_zktnjC5wPDD1adWfflUuQ
3件のコメント
夕暮れ時はかなり蒸し暑かったですね。外人さんもディナーでビールが進みそうやわね😄。八坂界隈は粛々と祇園祭に向けて準備が進んでますね🙋。久世駒形稚児も例年2人ですが今年は一人とか。長刀鉾も稚児が決まって加速してますね👏。でも四条まで出向かないことには熱気は伝わらないけどね、宮本組がまた躍動しますね。人手不足でボランティア、外国人留学生に募集かけてるのが気になるけどね~界隈の氏子人口減少、高齢化などかなり深刻やわね🤔🤗💦。
先月に交通事故に遭い未だに入院中のワイ、この映像で無聊を慰めてます。
祇園祭のクライマックスに間に合うだろうか、、、
八坂神社は日本人が圧倒的少数派ですね。まあ、京都の人には申し訳ないが、日本に来る観光客には「京都を見てほしい」と思う。
ただ、安すぎる拝観料は、外国人値段を設定するべきですね。500円が2000円になるくらい、あたりまえですよ。日本人と在留カードを持つ外国人は現在のままで、文化財の拝観料は、税金からの補助があって維持されているのですから。