【あさやホテル】カニも刺身も食べ放題!100種以上の豪華ビュッフェに感動する、日光・鬼怒川1泊2日旅
#日光旅行 #鬼怒川温泉 #あさやホテル
ビュッフェは胃袋のテーマパーク、どうもまなみです🙆♀️
今回の旅は、栃木県の日光・鬼怒川へ!
👇泊まった宿はこちら👇
🏨 鬼怒川温泉 あさや
楽天トラベル:https://a.r10.to/hkqm7u
GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/ixJWHiKT7HAVtPkS8
※ 本アカウントは楽天アフィリエイトを使用しています #PR
※ サービスやメニューは変わる可能性があります
※ 大浴場は許可をいただいて撮影しています
サービスは全力で満喫せよ、それが宿への礼儀だ。どうもまなみです🙆♀️
👇乗った列車はこちら👇
🚃 スペーシア X
公式サイト:https://www.tobu.co.jp/spaciax/
👇行ったスポットはこちら👇
📍 和スイーツ専門店 日光もなか
公式サイト:https://nikko-monaka.jp/
GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/fTrBxLfpm1QBEj3F9
📍 さんフィールド
GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/i3KvUPXyf9L5hcjV6
📍 早見商店
GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/vibXYAPnHckkt9nG8
📍 さかえや
GoogleMap:https://maps.app.goo.gl/2daCLM3tRZBeLVdt9
2泊しなかったことを後悔する…
この世のすべてが集まった、100種以上が並ぶビュッフェ宿がヤバかった😭✨
ってことでまずは日光に
予約激戦の豪華列車「スペーシア X」に乗って行ってきました🛤️
早速入ってびっくり、完全個室のプライベート空間って
景気づけに一杯、旅のエンジンをかけるしかないでしょ🍻
でね、日光では人気の湯葉尽くし定食を食べたり、
名物グルメを食べ歩きしたりでお次は鬼怒川へ🤤
今回泊まる宿はずっと憧れだった「あさやホテル」、
7年連続で東日本第一位に輝いている温泉宿なのよ。(「みんなで選ぶ温泉大賞(R)」温泉番付 旅館・ホテル部門)
大きなお風呂は男女ともに3つずつあって、
絶景をながめて入る温泉って合法的な天国じゃない!?♨️
そしてここに泊まる人のお目当ては、
100種類以上のメニューが並ぶ巨大ビュッフェ🫨🥩
眼福のカニマウンテンに、肉汁爆弾な国産牛のヒレステーキ、
刺身モリモリな豪華な舟盛り、常に握られるお寿司、
しまいにはハーゲンダッツまで食べ放題なの🦀🍣🍨
会場を一周するだけでも一苦労だなんて…
食欲のリミッターが狂ってしまう、ふとりっぷの始まりはじまり。
ーーーーーーーーーー
タイムスタンプ
ーーーーーーーーーー
0:00 オープニング
1:23 スペーシア Xで春日部駅から東武日光駅へ
10:22 東武日光駅周辺を散策
11:30 日光もなかで休憩
15:17 さんフィールドで湯波ランチ
24:16 東武日光駅周辺でお土産購入
25:06 列車を乗り継ぎ鬼怒川温泉駅へ
29:26 あさやホテルにチェックイン
31:50 ルームツアー
36:14 夕食ブッフェ
58:00 温泉大浴場・露天風呂
1:02:19 朝食ブッフェ
👇ホームの再生リストから地域別に動画が見れます👇
https://www.youtube.com/@kubotabi
👇おすすめ動画はこちら👇
👇自治体コラボ動画はこちら👇
🎵くぼたびテーマソング『全てが主役だ』
作曲:山田智和さん・住谷翔平さん
作詞:PA-NONさん、くぼたびまなみ
👇テーマソング制作の舞台はこちらの動画から👇
🚙くぼたびのSNS
・Instagram(@kubo_tabi_)
https://www.instagram.com/kubo_tabi_/
・TikTok(@kubo_tabi)
@kubo_tabi
・Twitter(@kubo_tabi_)
Posts by kubo_tabi_
🙋♀️まなみのSNS
・Twitter(@manami_kubotabi)
Posts by manami_kubotabi
🙋♂️ゆうきのSNS
・Twitter(@yuki_kubotabi)
Posts by yuki_kubotabi
💌おしごとの問い合わせはこちら
https://www.kubotabi.com/
これからもいろんな自治体、
ホテル、スポットのみなさまと協力しながら
旅・おでかけの魅力をお届けしていきたいです!
いっしょに盛り上げたいと
思ってくださる方々がいらっしゃったら、
お問い合わせフォームからご連絡お願いします✨
👫くぼたびって?
年300日くらい日本を飛びまわる、旅に生きるアラサー夫婦です。「47都道府県すべてを主役に」を夢に掲げて、全国の魅力的な地域を応援するため、今日もどこかを旅しています。よく「ずっと一緒に旅しててケンカしないんですか?」と聞かれるけど、めちゃめちゃする。基本はなかよし。仲直りはゆうきから。
42件のコメント
来月家族で鬼怒川行くので、その前に動画上がってくれて嬉しいです🫶
あさやホテル!泊まってみたい憧れの宿ですね!✨️いつかぜったい行く!
僕は、しっかりと予定を立てて行く派です。昨年は、愛媛に行き、ウサギ島に寄りましたし、大分では湯布院の食べ歩きでコロッケを食べ、今年は4月にマイカーで、沼津、箱根、湘南、鎌倉、アクアライン、海ほたる、ディズニーリゾート、つくばわんわんランド、埼玉の友達、横浜の友達に逢う7泊8日で行きました。
次は10月に山口、長崎、佐賀、福岡を回る6泊7日もしっかりと予定を立てて現在計画中です。どちらも、くぼたびの動画を参考にプランを立てました。
旅行好きの我が夫婦にとって、くぼたびは凄く参考になり毎回楽しみに拝見しています。
ゆうき感激🤣ゆびゃとか、びっしょ美女とかゆうきさん面白いよね(笑)
くぼたびは雨でも全力で楽しめてるから雨でも旅って楽しいんだ!って思わせてくれます😊
あさやホテル行きたくなりました😆
バイキングは種類がいっぱいあってどれも美味しそう😻
全部制覇したいですね🤣
いちごのモナカもゆばランチも美味しそうで食べたい😍
いつも動画楽しみにしています😊
あの列車にも乗ってみたいですね〜個室最高👍
美味しそうに飲んでるまなみさんが素敵です😊
夫と娘と毎年行っていて、ちょうど先日も父の日と母の日の両親へのプレゼントで行ってきました😌✨ ビュッフェおいしくて最高ですよね〜!くぼたびのご夫婦にお会いしたかったです🥹
春日部~近い(笑)ワタシせんげん台に住んでおります!Xは乗ったことは無いけれど普通のスペーシアで個室3000円位で快適に鬼怒川まで行きました~⤴️X憧れる❤
今週も楽しい動画ありがとうございます😊
いつもながら、ビュッフェが豪華過ぎて1泊じゃ足りないですね
電車で行く旅も新鮮でした
来週も楽しい動画期待してます😂
大雨女に進化しちゃったかな?
おぉ〜まさに明日あさやホテルに行きます!
ホテルに行く前にゆば御膳とフルーツ大福最中食べて来ます😊
ゆうきさん、カニ🦀大好きなんですね。さすが「クラブ倶楽部 部長」😄私も甲殻類大好きなので入会希望です♪
まなみさん、私も修学旅行は日光でした。もちろん買いましたよ!
木刀٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今年ちょうどあさやホテル初宿泊予定だったのでおおいに参考にさせていただきます、ありがとうございます😊
54:36 私……この動画上がる前日にやってました😂
妻→ゆうきさん 夫→まなみさん =喧嘩します💦
あさやのビュッフェいいですよね
リピートしたい宿です🎉
スペーシアX…
以前…私共も利用したことが有ります
その時は…あのソファで
しっかり…やっぱり…寝落ち(・_・;)
しました(笑)
あさやさん…ビッフェ🎉
圧巻ですなぁ…😂
旅は…比較的計画的な方かな?
来月は、石和の花水晶さんに
行って来ます🎉
今回も…楽しい動画!
ありがとう御座いました🎉
きっちり調べて横道にそれる。計画はぶち壊すもの派
この前の動画でもお二人がトロトロの湯葉を食べていて、更に今回も湯葉づくしということで、私の中での湯葉食べてみたい欲が高まりすぎています!笑
そしてホテルのビュッフェが豪華すぎてびっくり😳
朝食の時、自分ならご飯に温玉ととびっこ乗せて食べたいなぁと思っていたら、まさかのゆうきさんが全く同じ食べ方をしてて勝手に親近感湧きました😂
旅行ですが、私はしっかり計画立てて行きたい派です🖐️
何年か前に夫と新婚旅行に行った際も、どこの観光地やお店に行くかあらかじめ調べて決めておいて、修学旅行のしおりのように何時に◯◯に行って滞在時間は大体このくらいで、次の目的地にはこの時間に着く···みたいな感じで予定表書いて持って行きました!笑
もちろん楽しむのが一番なので多少時間が予定通りにならなくても大丈夫なのですが、やっぱりある程度は決めておいた方が安心するというか、自分の中でしっかり楽しめるかなと思ってます😊
それに夫とどこに行く〜?と話し合いながら旅行の予定を立てるのも楽しかったですね✨️
いつも、日曜日の朝にカップルで拝見してます
記念日に彼氏と行ってきます!!!!
推理とは・・・旦那様の心の声
いつも楽しみに見てます😋 まなみさん 食べる量減ってませんか? お昼も朝も主食がなかったよーな 🍺を美味しそうに飲まれてたので体調は悪くないのですよね?
以前リクルートに勤めていた頃、栃木のじゃらんの編集長におすすめの宿を聞いたら「あさや」と即答されていました。なのでいつか行きたいと思いながらなかなか行けずだったので紹介していただいてとっても嬉しいです😊
あさやホテル 良いですね、 圧巻です!
あさやさん!大好きな宿です。💕
先日行った時に🎏鯉のぼりありました!くぼたびさんと
同じ時期に行かれたのかな?
温泉玉子のマーク♨️かわいいですね。新しい発見です!
これからも配信楽しみにしてますね。🎉
このホテルは連泊したくなるー!
ずっとやり続けていたことが、ある日突然『あれ?どうだっけ?』ってなることありますよね笑 カニ剥きドンマイ!😂
毎回楽しく見ております🙇!
サブチャンネルも毎週楽しく見ています!!
もし今後アレルギー成分表がバイキングに表示とかされていたら凄く参考になります😢
娘がアレルギー持ちで….🙇🙇
くぼたびさんと全て同じ行動ができるなと🙏
待ってました
電車旅 車なしで友達と行く旅行、探していてみていて行きたくなりました。そろそろバスツアーですよね
動画アップされるのかなあ
見たいなー
最後の質問ですが、自由派です。
正確には、おおよそ行くかもと思える所は既にグーグルマップへ登録してあるので、そこに行くか行かないかは、当日の天候や気分で決めます。
くぼたびさんほど旅行はしていませんが、月に2〜3回は、一人旅をしております。
いつかどこかで会えたらといつも思ってます😆
ちなみに今週金曜日からハワイに行きます🌴
くぼたびさんの動画見てると、行きたいところどんどん増えてくー!
お金と時間が足りない😅
去年日光2泊3日で行きましたが、電車乗り遅れて2,30分待ったり、すぐ来る電車が有料の特急列車しかなかったり🚃やらかしました😂
それはそれで楽しいですけどね!
2日目の夜から雨降り、3日目の帰りは関東土砂降りの日で電車が途中で止まってしまって笑(去年の9月のニュースでも話題になった土砂降り☔️です)
私が旅行する日雨☂️多い気がする🧐
雨女のプロの仲間入り……?
イヤダイヤダ
私は旅行プラン、最初はギチギチに組むのに上手くいかないタイプです!😅
何時何分の電車に乗る、っていうところまで予定立てるのですが…
全然予定通り行きません😂
でも気分で変えるのも楽しいし、自分の気分で色々変えられるのが一人旅の醍醐味!
行きたいところは先にいくつかピックアップしておくけど、立てた予定🗓️には固執しないです!
「あさやホテル くぼたび」は確かに私も何回か検索しました‼️
1年半ほど前に初めて行ったんですが、あさやホテルの予習するのにくぼたびさんが見やすいのでもしかしたら…と思って検索してました🥺
なので今回この動画がUPされて本当に嬉しかったです!!😭
また行きたい~~😭😭😭
春日部地元なのではじまりからテンション上がりました…😊
鬼怒川は最近年に何回か行くのでさらに親近感…❤
泊まったことはないですがあさやホテルさんは全てがレベルが高いイメージ…すっかり行ってみたくなっちゃいました!!
ちなみに旅は計画派です✌️
くぼたびをいつもみています。これからもがんばってくださいいちかでした。
いまだにあさやホテルだけですね
バイキングでトレーに皿をのせたまま立ち尽くしたのは
普通のバイキングでメインになるようなカウンターの島が
和で一島、中華で一島、和で一島あって
その中でスルーできる食材を選びきれない
さらにライブキッチンや鍋が並んでいるので
頭のコンピュータから煙が出てしばらくフリーズしてしまいました
とにかく全部ちゃんと料理なんですよ!冷食揚げただけみたいな物が一つもない!
ご飯が楽しみで旅行に行く人は超おすすめです
アドバイスとしてはカレーは朝にもあります!夜はスルーして他のものを食べましょう!
こんにちは😊
いつも楽しく動画拝見させてもらってます😊
鯉のあらいは茨城県の霞ヶ浦のほうにある、こいこいと言う道の駅で買えますよ~😊
日光鬼怒川温泉は、ホテルおおるりさんがお勧めです。
1人¥8000位で、24時間温泉入り放題又行きたいと思います。
今回の、お宿もナイスですね🎉
蟹食べ放題、良い良いです🦀
何時までも、お幸せに🍀
あさやホテル見どころ満載だ!ご飯も美味しそう!!気になるホテルある時〇〇ホテル くぼたび検索は私もやった事あるので皆さんの気持ちが分かるー!!それぐらいわかりやすいし旅をした気持ちにさせてくれるので有難いです
ハプニングある方が印象に残りますよね😊
あさやホテル、夏休みに予約を取りました🎉
修善寺駅で蕎麦を注文し食べたら西伊豆行きのバスに目の前で行かれてしまったことあります😅
次まで1時間待ちでした😂
飲みながら景色のツマミも食べるなんて😂最高〜🎉トイレの心配なく飲めるのがいい!たまにはゆうきさんの運転もお休みさせなきゃですね🚗
今回のホテルの食べ物紹介の長さ過去一じゃないですか?
私は、旅行計画をある程度立てて、現地で適当に過ごすタイプです😂計画を立てる楽しさで満足して自由に動く楽しさを満喫するという不思議なスタイルです。いかがでしょう♪
栃木県の鬼怒川温泉♨️良いですね。
草津温泉が懐かしく感じます。😊
あさやホテル凄く大きいですね。😮
去年主人と念願のあさやホテル泊まりました😊何回も泊まれないと思い最上階確約のデラックスルームを宿泊日の5ヶ月前に予約!1ヶ月前にスペーシアXのラウンジ席を10時打ちで予約。私も何時もなら春日部から乗るのですが少しでも長く乗りたくて、浅草から乗りました😂鬼怒川温泉駅からはバスが出てるの知っていましたが、徒歩で向かいました。そのお陰で野生の赤ちゃん連れの猿の群れに出くわしました😮ビックリしましたがとても貴重な体験でした✨
私は、くぼたびさん等の動画を参考に事前下調べをして計画を何ヶ月も前から立てます😊その時間がとても楽しいです☺️