【東京・あきる野市】1万本が咲き誇る南沢あじさい山を満喫!武蔵五日市駅から徒歩で行く絶景コース
東京都あきる野市にある、約1万株の紫陽花が咲き誇る南沢あじさい山を歩いてきました。
今回は武蔵五日市駅をスタートし、シャトルバスは利用せず、徒歩であじさい山受付まで向かいます。
コース内に入ると、一面に広がる紫陽花の群生がお出迎え。初夏だけの美しい景色が広がり、その見事な光景に思わず感動しました。
紫陽花の群生地を満喫した後は、金比羅山を経由し、再び武蔵五日市駅へ戻る周回コースを歩きます。
今回も視聴者の皆さんとのふれあいや、美しい紫陽花に感動する様子など、見どころ満載の内容となっています。これから訪れる方の参考にもなると思いますので、ぜひ最後までご覧ください!
2026年は7月5日まででしたが、開催期間延長となり7月12日までになりました。会場までのシャトルバスは6月30日で終了です。
4件のコメント
こんばんは😃🌃あきる野市民です😊毎年紫陽花山を楽しんでいます😊訪問していただきありがとうございます🙇今年は紫陽花山~麻生山~日の出山~つるつる温泉まで歩きました😊
こんばんは♪いつも仲良しご家族で楽しい登山、いいですね😊
アジサイ山は6月に行きたいと思っていたのですが休みか雨でなかなか行けず…
でも、開催期間延期になったのですね!
紫陽花が終わらないうちに行きたいです!
参考になりました!
ほかの方の動画で観て興味持ってました
亡きご両親のお墓に続く道を花で飾りたいと、現代版花咲じいさんを長年実践されてきたのを、現在は有志が引き継いでいるストーリーに感銘を受けました
個人の地道な取り組みが地元の観光名所にまでなるとか、思いのつながりに多くの観光客も引き寄せているんですね😊
おつかれ山でした⛰️
紫陽花山、きれいでしたね😆😆ハイキングですが、けっこう道幅狭いし、山頂まではやはり急登でしたね😂今回は兄ちゃん不在でしたね😅豆隊長、まだレコさんと手をつないで歩いて仲良し親子😁😁ちなみに小学生まではうちの息子も手つなぎしてくれたけど、中学生になったとたん、つないでくれなくて寂しかったから、レコさんとの手つなぎ、いいな~て思って見てます😂😂