柳井市の白壁町並み通りを散歩する

    山口県東部に位置する柳井市
    白壁と格子窓の江戸時代からの家並みが約200m続く
    夏の金魚ちょうちん祭りでは
    金魚提灯が軒にずらりと吊るされ
    あかりの灯る夜は幻想的な雰囲気をかもし出す
    昭和59年 (1984) に柳井市古市金屋地区伝統的建造物群保存地区に選定

    Yanai City, Yamaguchi Prefecture, Japan is a place
    where traditional townscapes continue.
    Enjoy the retro scenery.

    Code: K2EI5XF2WQM0KLKT
    Code: FJPFUCI2KAITXDGO
    Code: L2W9INNGYLYTZHBJ

    #柳井白壁
    #白壁町並み
    #金魚ちょうちん
    #山口県
    #柳井市

    21件のコメント

    1. KINOKENさん、おはようございます!
      素敵な動画ありがとうございます
      早朝の人っ子ひとりいない町並み良いですね
      金魚ちょうちん可愛いです~
      朝から癒されました
      後半も楽しみにしています

    2. おはようございます🌄
      金魚提灯が可愛いですね❤
      白壁も風情が有り最高です🎉
      道路も石ブロック敷き詰めて大変素晴らしです😂いつまでも遺したい風景地です👏👏

    3. 私もここ、行ってみたいです 柳井にある自然薯のお店にもいきたい!!
      周防大島に行く途中に寄りたいです
      参考になります❤ありがとうございます!

    4. おはようございます! 北日本に住んでるので、柳井という街の名前すら知りませんでした。やっぱり西は歴史風情がありますね〜
      kinokenチャンネルを見ていると早く西へ行きたくなります。ヤバいです。でも、まだ軍資金が貯まっていませんから無理です。
      そして最後のモノクロ写真。上手すぎます😄 後編期待しています!!

    5. OBANデス
      おはよーございます
      「よう きちゃったねぇ」ってイイですねぇ☺️
      あらまぁ〜😮ホンマに金魚が提灯になってる❗️それに家々に掛かってるのは壮観デスねぇ〜‼️白壁と黒瓦 板塀・・・街が大切に保存してる心意気を感じます😊💕

    6. KINOKENさん、こんにちは😊
      金魚の提灯がとってもかわいいですね🥰
      柳井って山口県の右下(南東部)ですよね。
      山口県は旧.小郡駅(現.新山口駅)で訳あって後続の新幹線に乗り換えるためホームに降りただけ(駅から出ていません)なので、機会があればゆっくり訪れてみたいです。(国内で唯一の未宿泊県だったりします😅)
      素敵な早朝の映像ありがとうございます!

    7. KINOKENさん、おはようございます😊
      山口県にこんな町並みがあったんですね😮´-
      金魚ちょうちんも可愛し!
      今度行ってみたいです(*^^*)

      確かにお店が空いてる時に行ったら編集面倒臭いですよね😂(コラコラ)w

    8. KINOKENさん、こんにちわ!今回も、素敵な景色を見させていただき、ありがとうございます。
      柳井という街、初めて知りました。素敵ですね。それに、早朝に撮影してる事で、街の景色が見渡せて、ホントいいです❤ 次の動画も楽しみにしてますね。

    9. 柳井の白壁の町並みと金魚ちょうちんが素敵な町ですよね👍
      私も一度訪れたいと思っている場所で、なかなか行けてないです😅
      素敵な動画で見せてくださり、ありがとうございます😊

    10. 白壁町の町並み、石畳が歴史を感じさせてくれますね🙄路地裏の通りも風情があって素敵でした👍😃
      金魚ちょうちんなんてあるのを初めて知りました😅ありがとうございます😄

    11. kinokenさんこんにちは😊
      金魚提灯並んでてかわいいですね🥰
      石畳素敵ですね💖
      とても素敵な景色ですね🤗🌟

    12. 白壁に石畳
      誰もいない風景
      情緒溢れ
      綺麗ですね

      金融も盛んな地域だったのでしょうね
      立派な建物ばかりで素晴らしいです

      軒丸瓦が火防のまじないでしょうか?

      明治大正浪漫 

      袴 和装して
      夢通りを歩いてみたいです

      夢の世界の招待
      ありがとうございます🤗

    13. 金魚ちょうちんのルーツもわかって良いですね。
      以前、他の動画でみたことありましたが、どこだったか忘れてて、ここだったんですね。
      山口県かあ😅ちょっと遠いなあ😅実際に見てみたいです。
      良い街並みですね❤

    14. 早朝撮影お疲れ様です。滑らかな撮影の良さが出ていますね。音楽とも合ってスムースで静けさが感じられますよー

    15. 綺麗な街並みですね😊
      普段行けない所ばかりだから、こうして映像で見せて頂くといざ行くぞ!って時の参考になります。

    16. こんばんは!夜分に失礼します。とても素敵な街並みですね!山口県には祖父母がいたので、何度か行きましたが
      主に萩周辺だったので、こんな素敵な場所があることを知りませんでした!

      早朝の撮影。良いですね。お店の中は見れなくても、静かな街並みをゆっくり、人もいない中歩く。とても良いです。

      今日は札幌へ行き、もちろん撮影したのですが

      人も多いとあまり綺麗に撮影できなくて笑笑

      いつかまた山口方面へ行けたらこのまちにも行ってみたいなぁ。

      いつもながら、動画の撮影、編集ともに素晴らしいです!

      素敵な街並み見せて頂きありがとうございます😊

    17. KINOKENさん、こんにちは〜😊
      山口県の柳井はあきらが昔隣町に住んでたので、馴染み深い場所です🎉金魚まつりも見応えありました☺️
      金魚ちょうちんがズラリと並ぶ街並みも素敵ですね✨早朝に歩くのも気持ちよさそう♪
      細い路地って、不思議とワクワクしますよね😊抜けた先の景色も綺麗〜😄
      とても心癒される時間でした🥰
      後半も楽しみにしています♪

    Leave A Reply