OLYMPUS OM-4 – Photographing Kagura, Lion Dance at Ago Shrine オリンパス OM-4 – 阿吾神社の神楽・獅子舞を撮る

    OLYMPUS OM-4の魅力について語りました。いまから37年前、カナダで暮らしていたときに使った思い出の銀塩カメラです。

    島根県総合美術展(県展)の写真部門の審査で、松江を訪れました。
    終了後、島根県写真家連盟の皆さんと一緒に、阿吾神社の神楽、獅子舞を撮影します。
    この日は日中でも薄暗く、絞り開放でシャッターは1/2以下。(フィルムの感度は200)
    それでも構わず撮影を行いました。

    #OLYMPUS #オリンパス #フィルムカメラ #filmcamera #フィルムカメラの魅力 #島根県 #阿吾神社

    2件のコメント

    1. 吉村さんこんばんは。
      私もOLYMPUSのカメラを長く愛用しています。
      M-1、OM-2n、OM-4、OM-4Tiとフィルムカメラでは使い、デジタルではE-1、E-3、E-5と使いました。
      未だにM-1とOLYMPUS auto-iは保管してありE-5、Pen-Fを愛用しています。
      良いカメラですよね〜
      もうフィルムは使っていませんが、レンズは古いレンズを好んで使い、味のある写真を楽しんでいます。

    2. ブレを躍動感にする所はやはりプロ!普通はただのブレ写真ですもんね
      当方もGF670も持ってますが😅
      使っておりません😂
      ブロニカETRsも持っているのでポラで撮りたいなぁと!
      ポラロイドパックは有るのでしょうか?
      参考になる動画を有難うございます。

    Leave A Reply