【過酷】氷点下8℃の北アルプスを越える国道158号が凍結して怖すぎた

    ▼メンバー限定のメイキング映像などはこちら↓↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UC2sQjNCIMchzKhXJOTEqUcw/join

    ▼富山の遊び場!オリジナルショップはこちら↓↓↓
    https://toyama.theshop.jp/

    ▼富山で宿泊するなら「いるかホステル」(撮影で利用してる)↓↓↓

    ▼富山のことがwebで全てわかります↓↓↓
    https://toyama-asbb.com/

    ▼さだありさの詳細はこちら↓↓↓
    https://arisasada.wixsite.com/stereotype-co

    ▼津田奈由子の詳細はこちら↓↓↓
    https://www.una-jyo.com/

    ▼ばいにゃこさんの詳細はこちら↓↓↓
    https://webtan.org/

    ▼企業様へ
    富山の遊び場!TVとタイアップして、面白い動画を制作しませんか?
    興味のある方はHPよりどうぞ!(動画制作&編集も請負います)
    https://toyama-asbb.com/about-us

    43件のコメント

    1. 雪道下り坂見ているだけでひやひやもんでしたわ~。お疲れさまでした。 後半もお気をつけて・・・。

    2. 松本ー高山間は地盤が火山性の堆積物な為にもろく、
      昔から崩れては別の道を作るを繰り返しています。

    3. ダブルチェーンってバスやトラックの後輪の二本のタイヤ両方にかけるチェーンの事です

    4. 毎年5月に高山、上高地、松本に行きます。若い頃登った奥穂を眺めて、昔を懐かしんでます。上高地でホテル、温泉に泊まるなんて、昔山男からすれば何と情弱な!

    5. マイナス2℃、大したこと無い。
      凄いときは、マイナス20℃行きますよ✨
      凄いときに、撮影来てください🍀
      さださん、色紙有り難うございます。

    6. 奈川渡ダムは東日本大震災以前はTEPCO館があって下にある発電所を見学することができた
      下から見る奈川渡ダムは迫力満点

    7. 長野市と松本市は元々武田家(松本)と上杉家(長野)であった事もあり、非常に根深いライバル関係ですね。門前町と城下町という事もあって全く違う気質です。安房峠は夏バイクで行くと最高に気持ちいいところです。雪質は北アルプスを挟んで全く違いますね。東京の人間はどちらかと言えば長野の雪を知っているので、北陸の雪の方がびっくりします。

    8. ありちゃん、眠そうやん🤣
      しかし、こう見ると長野って雪少ないんですね・・・
      基本、冬場は遠出をしないんで(愛知からほぼ出ず)、雪景色を見るのは殆どニュースかこういったYouTubeなんですよね・・・。
      まじで、あの雪道を下るって、自分からしたら地獄絵図ですわ・・・。
      単に寒いだけなら何とでも出来ますけど、雪はあかんです。
      後半も、楽しみにしております。

    9. 31:19 鳥のエサか牛の飼料でしか見ない絵面ですね。
      雪が降ったら出歩かないところに住んでるとこんな豪雪の中普通に運転できるさださん、素敵です。
      でも気を付けてくださいね。

    10. 狩人が所属してた事務所、当初の名前は「(有)あずさ2号」で今は「社長〜、安い〜❤」の台詞の「夢グループ」って名前になってるのは周知の事実やけどね🤣

    11. トラックやバスなどは後輪(駆動輪)がダブルタイヤになっていますがそれぞれ1輪ずつチェーンを付ける事をシングルチェーン 2輪ずつにチェーンを付ける事をダブルチェーンと言います、専用のチェーンがあります。

    12. 今朝、高山市に住んでいる家族から車の温度計で-15°cのシャメが届きました(笑)
      R158は高山~松本は下りの狭いトンネルが多くて、今でもバイクで走るのは嫌です(笑)

    13. 安房峠 良いですよ 流葉スキー場があったような・・景色も良いし 車でもバイクでも楽しい 若い頃のドライブコースです。

    14. 真冬に通ったことないので下りのカーブ下っ腹ヒュンとしながら見てました。油坂峠方面もご安全に

    15. 安房トンネルの-7℃で驚いていてはいけませんよ。
      25年ほど前の3月に深夜ですが-15℃の時に神岡~安房トンネル~松本と走りました。
      -5℃を下回るとタイヤも滑らなくなり、稲核ダムまで行くと雪がなく乾いた冷たい路面でした。
      ちなみになぜか前々日にスタッドレスタイヤから夏タイヤに替えていましたのでかなりヒヤヒヤものでした。。
      安房トンネルが出来た年に初めて野麦峠スキー場までスキーに行きました。
      それまでは白馬経由しか道路がなかったので野麦峠に行くという選択肢はなかったです。

    Leave A Reply