【寒波再び】富山にある-5℃の雪山が大変すぎる状況だった

    ▼メンバー限定のメイキング映像などはこちら↓↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UC2sQjNCIMchzKhXJOTEqUcw/join

    ▼富山の遊び場!オリジナルショップはこちら↓↓↓
    https://toyama.theshop.jp/

    ▼富山で宿泊するなら「いるかホステル」(撮影で利用してる)↓↓↓

    ▼富山のことがwebで全てわかります↓↓↓
    https://toyama-asbb.com/

    ▼さだありさの詳細はこちら↓↓↓
    https://arisasada.wixsite.com/stereotype-co

    ▼津田奈由子の詳細はこちら↓↓↓
    https://www.una-jyo.com/

    ▼ばいにゃこさんの詳細はこちら↓↓↓
    https://webtan.org/

    ▼企業様へ
    富山の遊び場!TVとタイアップして、面白い動画を制作しませんか?
    興味のある方はHPよりどうぞ!(動画制作&編集も請負います)
    https://toyama-asbb.com/about-us

    45件のコメント

    1. 雪道に慣れている富山の人でもスリップ事故が多いってやはり雪道は怖いですね。凍結したらスタッドレス履いてても危ないですもんね。細心の注意を払って運転しても貰い事故も多いでしょうから、引き続きお気を付けてロケして下さいね。

    2. 除雪がなかなか進んでないのは人員もあるけど、近年は特に「降雪が遅すぎる」につきますねぇ。
      例えば、県道の除雪は基本的に出勤時間前に終了しなければならんので大体1時~6時頃で作業。
      それに対し最近はドカッと降るのが4時~6時頃なので除雪した後に降っているのでタチが悪いのです…。

    3. こちらも雪❄️🥶降りましたが、スタッドレスでも雪道運転は嫌だ!😆🤣😅(慣れない!)

    4. 夏・秋に行ってて冬は絶対行きたくねぇなぁって思った五箇山。
      やっぱアレは行けませんわ。
      今は道も整備され車もあるけど、昔はそらあの辺り流刑地にもされるわなぁ。

    5. 昨日から出張で富山市に来ています。明日帰るときの参考になりました。ありがとうございます

    6. 2022年10月、白川郷に行き五箇山IC経由で相倉の集落に行きました。また行きたいです(菅沼集落は時間の都合で寄っていません)。

    7. さださん、雪が似合う女、、、
      毎回雪の企画に出てるから当たり前のようになってきてる笑
      今年雪多いですよね😂
      サクラさん、仕事早いよ!笑

    8. 実は今週 富山に行くようになっていましたが 一週間ずらして来週27日に変更しました。
      富山の遊び場サンの情報は有難いです。雪が降らない地域なんで、高速道路は気をつけねばと思います。」
      皆様もお気をつけて、情報発信、お願いいたします。

    9. さださん、サクラさん、雪道ドライブお疲れさまでした😌さださんの帽子姿可愛かった👍
      去年の夏にバイクでイチコロ沿いの富山の道の駅巡って、今年は五箇山の合掌造りをメインにツーリングの計画を立ててます✨
      とやまソフトセンター様の動画も見ましたよー♪ルイちゃんの仕草一つ一つが可愛かったぁ😍さださんのバイクの試走も様になってカッコ良かったです😉4台の中ではレブル250が1番かなぁ✨バイク女子デビュー待ってます😊

    10. サンゴク?359か・・・雪以前に土砂崩れでまともに走れない時期あったけど直ったのね😮

    11. コメント久しぶりに入れます💦この道でこれだけ普通〜にまーまーのスピード出せるさださんが相変わらず凄すぎます!ほんとーにご安全に😅

    12. さださん相変わらず運転上手で羨ましい。
      私は運転下手だから雪道走行は怖いです!

    13. いやー雪国の住んでる人大変ですね。
      自分はほぼ雪が積もらない地域に住んでるので、想像絶します…

    14. さすが五箇山、雪多いね。氷見市は20センチ位なのにね。道路は圧雪なので、
      滑るけど走りやすいよ。でも、スピードは出せないね。

    15. ありささん…さくらさん…富山の雪情報…お疲れ様でした。
      寒波と聞いてたんで、動画待ってました…
      三連休の寒波も、また、雪情報お待ちしています。

    16. さすがに山沿いの積雪量は半端無い🌁⛄🌁。しかし、金沢市内や富山市内といった市街地は、今後積もったとしてもせいぜい「10cmいくかいかないか」と思われるので、後は時間の問題だと思いますヨ🙂。

    17. 投稿お疲れ様です オープニングの場所から10kmしか離れていないけど、こうも積雪が違うとは………海沿いはうっすら程度で驚いております

    18. 寒波!
      雪!
      凍結路!といえば「ありちゃん」

      でも、動画出るたび毎回思ってる。
      運転気を付けて!
      事故らないでよ~~~。

    19. 今日の寒波は雪の多さより寒さが身に沁みる感じる気がします。帰り、道がつるつるに凍っていて怖かったです。

    20. お疲れ様です.高速道路ではこれで何km/h出しているんでしょうか. 80km.hくらい? カメラの画角が眼とちがうので見当がつきにくいですね.

    21. 道路クイーンのさださん!雪道の運転うますぎる!!さくら君もこんな大雪の状況を説明するの凄すぎる。

    Leave A Reply