【鹿児島ひとり旅】繁華街でレトロ居酒屋に突撃!鳥刺し・両棒餅・きびなごなどのグルメをひたすら食べるだけの1泊2日。

    【撮影日】

    【撮影場所】


    【裏話】

    【SNS】撮影の裏側や日常を発信しています☺
    Twitter(X)  https://twitter.com/travellerYASU?t=lqc02iJ2AZWs3xnWmJqoSQ&s=09
    instagram https://www.instagram.com/travelleryasu/

    #ひとり旅 # #

    27件のコメント

    1. こんばんは🌇やすさん^_^ 今夜は北海道から飛んで飛んで、鹿児島ですね😅
      きびなこの酢味噌や鳥刺しやら、お酒🍶がどんどん強くなられてますね 本物の酒豪になられました😁 桜島の素晴らしい事お天気も良く、駅伝トップランナーまで見れてとてもラッキーな日でしたね、次回の温泉地も楽しみにしてます♪ありがとうございました❤

    2. 市街地で地元グルメいいですね〜
      おおぉ✨例の干し芋…
      と思いながら観ました🍠

    3. 鹿児島は桜島の火山灰の影響で建物のコンクリート化がすすんだと聞いた事があります。降灰+降雨が重なると重みで木造建築は耐えられない。仙厳園のような大きな木造建築は維持管理が大変。市電市バスの1日乗車券を利用すると割引クーポンがついてるそうです。

    4. 鹿児島なら知覧も行ってほしいです!
      沖縄の戦争遺跡の動画も素晴らしかったから!

    5. こんばんは。私の妻は鹿児島薩摩川内です。刺身、野菜、つけあげ、全て好きです。私は京都生まれなので、妻と出会うまでは、わかやまの角長の手作り醤油だったのですが、気が付けば、甘口の醤油に変わってしまいました。鹿児島の人は、慰安旅行で関西に来る時でも、鹿児島の醤油持参して来られる方はいますよ。

    6. ウオーついに鹿児島ですね!もし観光するなら1日乗車券がたった600円ですので次回行くときは是非!しろくまで有名なお店もむじゃきですけどなんか関係あるのかな?仙巌園は結構広いので1時間位だと1600円はもったいないのでやめて正解🥸

    7. やすさん 動画配信ありがとうございます😆💕✨
      鹿児島♨旅も楽しみです~⤴
      次回、機会がありましたら是非「知覧特攻平和会館」へも訪れて下さいね。
      因みに……知覧茶は超絶品です😂

    8. 鹿児島のひとり旅いいですねー!
      さつまあげ、焼き鳥うまそー!!
      私は徳島一人旅したときに地元の料亭的なお店入りましたが過去一最高でした!部屋で食べたり、飲んだり、ひとり旅の醍醐味を感じる良き旅動画でした!

    9. 鹿児島 北から南へ 旅人ですね
      看板で美味しい居酒屋わかるのすごい!美味しそうでした ケーキも大きくて美味しそうだった
      鹿児島の街中の旅よかった 次回の温泉も楽しみです😊
      生肉は少し心配します
      暑かったり寒かったりする時期ですどうぞお身体ご自愛ください

    10. 今でも山形屋百貨店ありましたね。全国の百貨店が閉店してますが、ここは頑張ってますね。一度行きました。訳ありだったので、観光どころではなかったです。動画の最後に出てきた桜島が見える海の砂浜に座って話しをした思い出があります。(そう、思い出として封印していました💦)

    11. 待望の鹿児島編待ってました😆
      やすさんに行って欲しいけんコメントしようとしてた矢先やったんで嬉しいです😁👍

    12. 待ってました😊
      鹿児島の百貨店山形屋
      初めて知った!
      鹿児島味付けって甘めなんですね。
      次回も楽しみ😊

    13. こんにちは。翌日にお腹の調子が悪くなってもすぐに戻ってケーキとアイスオレを食して。やすさん胃腸が強いなぁ。お酒飲んでも顔色変わらないし。
      でも撮影のない日は肝臓大事にしてくださいね。😊

    14. 百貨店の飲食店は百貨店特別価格ですよねwチェーン店なのに同じものでも割高ですw

    15. どうも旅人やすです🎉で始まる知識豊富なナレーション⤴️育ちの良さが全面に出ていて心地よい。やすさんファン癒されてます😍

    16. やすさん
      どんどんお酒が強くなってる感じですねꔛ🤍
      鳥刺しは他の地域の人が食べるとお腹にきがちですよね😂😂
      例の干し芋がでてきて嬉しくなりました🍠😊

    17. 鹿児島のウニは,他県では殆ど利用されていないガンガゼですが,なかなか美味ですよ。次は,奄美大島のシラヒゲウニをご賞味下さい。

    18. 個人経営のコンビニの看板に書いてあった里の曙、私は黒糖焼酎が好きなのでよく飲みます😊

    Leave A Reply