朝10時から楽しめる上カルビ焼肉 エビ天つきカツ丼 梅林巡り【奈良 大和郡山市】

    #奈良 #大和郡山市 #梅林 #グルメ
    今回は奈良県大和郡山市を散策してきました。
    「熟成焼肉いちばん 大和郡山筒井店」→「みんぱく梅林」→「郡山城跡」→「かかし アピタ大和郡山店」の順に周っています。

    鹿タオル専門店 in ナラランド↓↓
    https://naraland.stores.jp/
    合計3500円以上で送料が無料になります。

    14件のコメント

    1. 大和郡山市紹介ありがとうございます。いつも見慣れてる風景がとてもステキに感じました。次回は柳町商店街の散策もお願いします。楽しみにしてます😊

    2. こんばんは、来年の大河ドラマが豊臣秀吉の弟で大和郡山城主であった豊臣秀長が主人公です。大和郡山市が力入れてるそうです。(友達が大和郡山市の市会議員です)
      秀長は温厚な性格で、兄の秀吉を補佐し、
      秀吉の欠点を補っていたそうですよ。
      梅が本当に綺麗で素敵でした。動画アップありがとうございます。

    3. 大和郡山の梅林に行かれたんですね。広くて散策するには良いですね。城跡の梅林もいい感じです😊私は城跡の梅林が好きですね。
      焼き肉ランチ値段が手頃で美味しそうです。
      エビ天つきカツ丼衣がふわふわで凄くいいですね。

    4. 郡山城跡行ったんですね。昔は城内高校がありましたが、今では公園、駐車場になってます。駄菓子屋もありましたが無くなって残念。にしても、めっちゃ綺麗になったな郡山城!

    5. これまで何度か伯爵が案内してくださった月ヶ瀬のダム湖ぞいの道を
      12日に走りました。梅はまだ咲き始めという感じでした。でもそろそろ満開かな。
      郡山はたしか来年のNHK大河ドラマの主人公の活躍の舞台なので
      郡山市も満を持してお客さんを待っているはずです。風景、ホントきれいでしたね。

    6. こんばんは。焼肉屋さん、上カルビランチ、美味しそうですね。大和民族公園、みんぱく梅林、綺麗ですね。古民家、竈がありますね。池、茅葺き屋根も良いですね。菜の花も、綺麗ですね。山茶花も綺麗ですね。大和郡山城情報館、歴史が分かりますね。梅の花が綺麗ですね。橋を渡られて、城跡、天守閣、眺めも良いですね。さかさ地蔵、アピタ、かかし、山海丼、美味しそうですね。

    7. 今は逆さ地蔵の説明看板があるのですね。
      郡山城の特徴が分かりやすいように、
      整備され続けていますね。
       
      しかし、
      堀がこんなにカラカラなのは
      見たことがありません…
      郡山城近辺は水源が2つあるから
      (春日山原始林と高山溜め池)
      水が比較的豊富だと思うのですが、
      今は堀にまわす余裕がないのかな…
      今年の2月、
      奈良県を含む日本の太平洋側は
      観測史上最少の雨量だったそうです。

    8. カルビ⋯⋯⋯⋯ゴクリ😊イカンイカン
      コレステロール抑えな!あぁ〜
      やから梅林めぐりか。
      締めのどんぶりがぁコッコレス⋯⋯⋯
      ⋯⋯⋯
      旨そうぅぅぅぅwww

    9. このシーズンには行ったことはないので行ってみます。
      モーニング焼肉も良いですね。
      情報ありがとうございます。

    10. 我が地元を取り上げてくださりありがとうございます。SUUMOとかでは住みたい街ランキング低い上に治安も県内では悪い方に位置するというどうしようもない街ですが見所はあるのです・・・

    Leave A Reply