【そば吉 高島屋店】行きました。(松山市湊町)ラーメンおじさん@武田ようすけ(2026.6.16愛媛県内1255店舗訪問完了)
『ラーメンおじさん、instagramやってます。』
➡︎ https://www.instagram.com/ramen_ojisan_japan?igsh=MTJldnIweXh3OWVnaw%3D%3D&utm_source=qr
ご視聴ありがとうございます。
(前回&他店訪問時の動画です)
👇
(定休なし)【そば吉高島屋店】行きました。(松山市湊町)愛媛の濃い〜ラーメンおじさん(2024.12.30県内1036店舗訪問完了)
👇
【郷土和食 銀次郎】行きました。(松山市湊町)ラーメンおじさん@武田ようすけ(2025.11.13愛媛県内1170店舗訪問完了)
他のラーメン店などの再生リストは
こちらです。
👇
視聴者様の紹介からの訪問です。
ごちそうさまでした。
ラーメンおじさんが食べたもの
(今回)
➡︎愛媛県産じゃこ天のせそばと海老と野菜のせ丼のセット
(1150円)
(店舗情報)2026年撮影時のです
店舗Instagram➡︎
定休日➡︎なし
営業時間➡︎11:00〜17:00(金〜日は21:00まで)
駐車場➡︎なし
Google Maps➡︎ https://maps.app.goo.gl/2y26n81ZTuhJdcFQ9?g_st=ic
(2026.6.6更新:以下プロフィールです。
2023年にレンタカーの営業は終了してます。)
【当選御礼】
このたび『2026松山市議会議員選挙』に
無所属新人で出馬、38位(2286票)にて当選、
5/25〜市議会議員として活動してます。
これもひとえに視聴者様皆様のおかけです。
ありがとうございました😊
『このおじさん~誰?』
以下、自己紹介です
初めまして!
『ラーメンおじさん』こと、
武田ようすけと申します。
2026年現在、松山市内にて
『食べ歩き系ローカルyoutuber』
として活動させて貰ってます。
このチャンネルが視聴者様の
『お店訪問のきっかけ』になれば
嬉しいです。(鉄道風景は私の趣味です♪)
どうぞよろしくお願いします🤲
『ラーメンおじさん@たけだようすけのプロフィール』
昭和45年射手座生まれ
父親の出身地:喜界島(きかいじま・奄美大島の隣)
母親の出身:東京下町
東京都あきる野市出身(旧秋川市)
職歴(若い頃)
ワーホリ歴(オーストラリア・シドニー)
大型自動二輪インストラクター
(八王子モトテクニカ)
日本マクドナルド店長(直営)
2010年東京から愛媛に転勤して来ました。
脱サラ後、車屋などを経て、
現在、愛媛ローカルYouTuberとして
活動しています!(7年目です)
【ラーメンおじさん(愛媛松山)チャンネル経緯】
2019.10.30〜スマホ1台で撮影&編集➡︎
顔出し&本格Youtube活動スタート、
車.鉄道.バス.タクシー.
愛媛県内の温泉.レアスポットなど、
以前起業してた車屋のブランディングを
狙うも伸び悩み➡︎路線変更➡︎
youtubeノウハウ動画で独学勉強後、
『ラーメンおじさん』にジャンルをしぼり
愛媛県内のラーメン店などの訪問動画を
投稿開始、その後他の飲食ジャンルに
広げて現在に至ってます。
(2026年4月現在)
➡︎毎日18時に動画更新を継続してます。
➡︎毎晩LIVEは22時から約30分間です。
(登録者数の記録)
2019.10.30 本格活動スタート
2020.9.1 チャンネル登録者1000 人達成
2021.11.10チャンネル登録者5000人達成
2023.4.7チャンネル登録者一万人達成!
2025.2.16チャンネル登録者15000人感謝!
毎日投稿7年目突入〜
まだまだ行かせていただきます。
地方のおじさんでも、
スマホひとつで(iPhone8➡︎現在15pro)〜
『おじさんにもやれば〜できる!』
#市議会議員
#ラーメンおじさん
#愛媛YouTuber
8件のコメント
松山でそばと言ったら「そば吉」ですよね。迷ったら「今日のおすすめ」を選んでしまいます。
いよてつ高島屋へ行ったら、そば吉か珈琲館へ行くことが多いですね。冬ならことりもありますね。
😊高島屋のそば吉、落ち着く雰囲気で良いですよね〜🎵
😉あのツルツルの喉越しとサクサクの天ぷらは、定期的に欲しくなり、絶妙なタイミングで持ってきてくれるそば湯、最高でした〜👍
天丼とそば美味しそうですね。
暑くなると冷たいお蕎麦が食べたくなるわね(熱い鍋焼きうどんが食べたくなることもあるけど)。天ぷらもいいわね。
5月に、そちらでそば食べたんだけど💦💦私と、友達ののお口には💦💦昔と変わったかしら?
前の日の夜山本さんで天ぷら食べたから、天ぷらもそれなりだった😄
14時以降に甘味が食べられる、ぜんざい美味しいよ
ざるそばと天ぷらは最強メニューですね!最後のそば湯はマストですね❣